« 5/4 CM5ピアノ・ブラックを聴いてみました(^^♪ | トップページ | 5/22 TANNOY Stirling SE やっときました(^^♪ »

2009年5月10日 (日)

5/10オモローな試聴(^^♪AS-8iMkIII/Joker's CD/4312ABK

古い音楽を古い感じのままに聴きたいという希望で、セット試聴をしました。

お客さんが聴くのはアナログレコードですが、当フロアにはレコードプレーヤーがないので・・・・・

しかたなくCDプレーヤーでの試聴です。

お客さんは現代的なHi-Fiなレンジの広い音はお好みではなく、

昔風に中域にエネルギー感のある音のアンプを探していました。

そこで・・・・

アンプはカインのAS-8iMkIII

CDプレーヤーはそんな感じの音を出せるオーディオ・アジャイルのジョーカーズCD

スピーカーはJBLの4312ABKです。

A090510n_1 A090510n_2

A090510n_3 A090510n_4

ソフトは・・・アナログっぽい雰囲気が出てるふるいロックということで・・・

ジャニス・ジョプリンの『PEARL LEGACY EDITION』を・・・・

・・・・もちろん、システムのトータルの音ですが、なかなかそれっぽい雰囲気が出ましたね。

CDは好きじゃないというお客さんも、CDの音を見直してくれたようです。

好みの音がかなり固まっているので、他のショップでは話が出来ずに困っていたようです。

なんとこのお客さんはけっこう若い方なんですが・・・

お父さんのシステムで聴いていた音がスタンダードになっているので、

今風な音では満足出来なかったようです。

このカインのAS-8iMkIIIは、今はオーディオスペースブランドになっていて、

普通にお取寄せ可能です。

きちんと真面目な音ではない、テケトーなユルさがあるところが古いジャズやロックに向いています。

もちろんクラッシックも行けますね(^^♪

B&Wの805や804や803等の現代的な音のスピーカーをユルく鳴らすのにも面白いですよ(^^♪

http://www.cayinlabo.com/products/audiospace/catalog/as-8imk3se.html

お問合せはこちら nakano@dynamicaudio.co.jp 2階 中野まで

|

« 5/4 CM5ピアノ・ブラックを聴いてみました(^^♪ | トップページ | 5/22 TANNOY Stirling SE やっときました(^^♪ »