« Unison Research UNICO Primo / Unico CD Primo 【2F 新品 】 | トップページ | 5/3プリメインアンプにプリでグレードアップ(^^♪ »

2009年5月 2日 (土)

5/2聴きました(*^▽^*)ノ

Jazz/ROCKギターを弾くお客さんが来店されたので、ちょっと面白い試聴をしました。

ウエストレイクのスピーカー、LC265.1VFを球のアンプ(カイン、AS-8iMKII)で鳴らしてみました。

CDプレーヤーも球が入ったユニゾンリサーチのユニコCDPです。

A090502_005

A090502_004

A090502_001_3

鳴らすのが難しいと言われるウエストレイクですが・・・・、

管球アンプだと、それなりになってくれちゃいます。

むしろ細部が甘くて出ないのがいいと言うか・・・・、

ラク~な感じで、楽しく聴けます(*^_^*)ノ

CDも小さな球が入っていて、それで味を乗せてくれるし、

イタリアらしい陽気で楽しい感じで音楽として鳴らしてくれますね。

ちょい聴きですが・・・

A090502_036

A090502_039_2

辺りが楽しく聴けました。

ウエストレイクは全体の音楽としての雰囲気を出しながら・・・

ビシっとシャープに音を出します。

ギターやハイハットの音がビシっと来て面白いですね。

A090502_021

ついでにJBL、4318、4428も鳴らして見ましたが、

だ~いぶ優しい感じになります。

4318はふわっと優しい感じです。

そして4428は・・・・なんとなく、昔っぽい雰囲気が出るんですね(^.^)

でも、荒っぽくない・・・・聴きやすい音です(*^_^*)ノ

ビシっと出すか、優しく出すかは・・・どっちも欲しいのですが・・・お好み次第です。

球のアンプは、スピーカーをコントロールできないので、

素直にスピーカーの違いが出て、

それぞれの良さで、ゆる~く、楽しく鳴らしてくれます。

もちろん、ここの試聴スペースでは環境が悪いので、

みなさんのお家ではもっといい感じで鳴ってくれることでしょう(^^♪

この試聴の後で来られた別なお客様が、ヘリコンを聴いてみたいというので、

ヘリコン400MK2もこのまま鳴らしてみましたが・・・・

A090502_045

A090502_029_2

これまた、いい雰囲気で鳴ってくれました。

細部にこだわり過ぎず、楽しく音楽として聴ける感じです。

カインのこのアンプには、こんなスイッチがついていて・・・

A090502_031

NFBをMAXとMINで、接続をTRIとULにパチンパチンと切り替えられます。

これだけで音のキャラクターがずいぶん変わりますから・・・

ROCK/Jazzでも、クラシックでもそれぞれの曲の雰囲気に合わせていけちゃうんですね。

なかなか楽しい試聴でした(*^_^*)V

お問合せがありましたらこちら nakanao@dynamicaudio.co.jp  2f 中野まで

|

« Unison Research UNICO Primo / Unico CD Primo 【2F 新品 】 | トップページ | 5/3プリメインアンプにプリでグレードアップ(^^♪ »