« 5/28 ダイヤトーン DS-8000鳴らしてます。 | トップページ | 5/30 ダイヤトーン DS-8000を鳴らしてます その3(^^♪ »

2009年5月29日 (金)

5/29 ダイヤトーン DS-8000を鳴らしてます その2(^^♪

A090529_2

昨日からの引き続きでDS-8000を鳴らしています。

今日はパワーアンプをシャンリングのSP-80Cにしてみました(*^_^*)

プリアンプはニッシャのYN-2002Cのままです。

A090529_1

昨日のオーディオ・スペースのAS-6M2A3PPは、

ゆったりした感じでふっくらとキレイに鳴らしてくれましたが、

SP-80Cになると、球もEL-34になるし、アルミでしっかり締めたボディーなので、

細身な音でだいぶ締まった感じでキリっとしますね。音の力感や押し出し感が出てきました。

SP-80Cはデザインからうけるイメージ通りの音がすると思います。

それでいて、真空管ですから嫌な鳴らし方はしません。

ゆるめでゆったりがいいか、締まってキリっとした方がいいかはお好み次第ですね。

デジタルボリュームで、出力調整がリモコンで出来るので、

プリのボリュームとの兼ね合いを含めた微調整が簡単に出来ます。

お店ですと大きく鳴らせますから調整はなくても大丈夫ですが、

夜静かに聴く時など、ご家庭では便利な機能ですね。

mailtoお問合せはこちら nakano@dynamicaudio.co.jp 2階 中野まで

|

« 5/28 ダイヤトーン DS-8000鳴らしてます。 | トップページ | 5/30 ダイヤトーン DS-8000を鳴らしてます その3(^^♪ »