« 5/30 ダイヤトーン DS-8000を鳴らしてます その3(^^♪ | トップページ | 6/1 ダイヤトーン DS-8000を鳴らしています その5(^^♪ »

2009年5月31日 (日)

5/31 ダイヤトーン DS-8000を鳴らしています その4(^^♪

A090531_34 A090531_35

今日も今日とて・・・DS-8000を鳴らしています(*^_^*)ノ

A090531_31 A090531_32

A090531_33

今度は、トライゴンのTRE-50MBAにしてみました。

やはり、音の雰囲気が大人しく、ゆったりした感じになりますね。

バリバリ鳴らすのではなく、やさしくたたずむような感じになります。

音の粒立ちは細かいのですが、エッジを際立たせないので、当たりがやさしくなるんですね。

DS-8000を左右の端に真ん中の空間を広く取って置いて鳴らしていますが、

音像はスピーカーの中から奥行きも深くでて、現代的な録音の良さも出ています。

前に音を出して来るというタイプではないので、地味な感じに聴こえますが、

各楽器やボーカルはきちんとキレイに出ていますね。

スピーカーの能力を出すというよりは、優しい雰囲気で聴きやすく鳴らすという感じですね。

今、プリはゴールドムンドのテロス390のプリ部ですから、

トライゴンのTRV-100だともっと優しい感じになるかもだし、

CDプレーヤーにもっと個性があっても面白いかもですね(*^_^*)

こちらの記事のお問合せはこちら nakano@dynamicaudio.co.jp 2階 中野まで

|

« 5/30 ダイヤトーン DS-8000を鳴らしてます その3(^^♪ | トップページ | 6/1 ダイヤトーン DS-8000を鳴らしています その5(^^♪ »