« 5/3プリメインアンプにプリでグレードアップ(^^♪ | トップページ | 5/10オモローな試聴(^^♪AS-8iMkIII/Joker's CD/4312ABK »

2009年5月 4日 (月)

5/4 CM5ピアノ・ブラックを聴いてみました(^^♪

B&Wの新製品、CM5ピアノ・ブラックを聴いてみました。

箱にはピアノブラックじゃなくって、グロスブラックって書いてあります。

おんなじ意味ですが、言い方が世界では違うんですね。

コンパクトなスピーカーなんで、同じくコンパクトなオーラノートで、

かる~く鳴らしてみました。

A090504_038 A090504_037

A090504_031

うん、ゆったりした鳴り方で、いい感じですね(^^♪

兄弟機のCM1よりサイズが大きくなった分、ゆとりのある音の出し方です。

高域や低域に強調感がなく自然ですね。

オーラノートも、音楽としてゆったり出してくれるので、

細部にこだわらずラクに聴けます(*^_^*)

低域もけっこう出ていますね。

小型スピーカーとしてはなかなかです。

音楽のジャンルにはこだわらないでなんでも聴ける感じです。

B&Wですから、アンプやCDを選べばその機種の特徴で鳴ってくれるので、

いろいろ楽しい使い方が出来そうですね(*^_^*)ノ

今回はゆる~く、ラク~に鳴らすという感じで・・・

セッティングもいい加減ですが、

しっかりしたスタンドにのせてビシっと鳴らしても面白そうですね~(*^。^*)ノ

お問合せはこちら nakano@dynamicaudio.co.jp 2階 中野まで

|

« 5/3プリメインアンプにプリでグレードアップ(^^♪ | トップページ | 5/10オモローな試聴(^^♪AS-8iMkIII/Joker's CD/4312ABK »