« 6/20 ヘリコン400MK2を鳴らしてみました(^^♪ | トップページ | 6/24 クリプトンのKX-1000Pを聴いてみました(^^♪ »

2009年6月21日 (日)

6/21 スターリング/SEを鳴らしてみました(^^♪

A090621_11  A090621_12

 

今日はrain(==;)・・・、そこで、ゆた~り気分で、タンノイのスターリング/SEを鳴らしてみましたnote

 

A090621_13  A090621_14

 

A090621_15  A090621_16

 

A090621_17  A090621_18

 

ラインアップは・・・・

タンノイのスターリング/SEnote

ラックスマンのSQ-38unote

同じくラックスマンのD-06ですnote

 

実は・・・スターリング/SEは・・・入荷してから・・・・まだあまり鳴らしてません(^^ゞ・・・・

でも、やっぱりラックスマンコンビの優しさが効いてなかなかいい感じですnote

 

最新モデルですから、タンノイと言っても、昔のモノよりだいぶ細かくてハッキリしているのですが・・・それでも、部屋全体を鳴らすようなゆったりした雰囲気で、響きが豊な感じが出ますね。

 

ショートホーンですから、ボーカルや管楽器はとても自然な感じがしていいですね。

それでいて弦楽器も繊細で先鋭ですがキツ過ぎず、響きもきれいで、艶っぽい感じです。

マグダレナ姉さんのアリアもとてもいい感じだし、ヒラリーちゃんのヴァイオリンもグーgoodですね(^_-)-☆

鳴らしこんで、もっと音に丸みが出るとさらに美味しい感じになると思いますから、長く使いたいスピーカーですね。

 

店での配置は・・・上にも別なスピーカーが乗っていて、本来のボディの響きが殺されて最悪で可哀相ですが・・・それでもこの状態で、これだけ鳴ってくれれば・・・ご自宅ではもっとのびのびと鳴ってくれるのではと思いますnote

 

 

 

 

 

 

なかのぶろぐの目次はこちら↓↓

http://www.dynamicaudio.jp/audio/tok/honjitu.html#nakaindex
 
 
こちらの記事のお問合せはこちら↓↓

nakano@dynamicaudio.co.jp 2階 中野まで

 

|

« 6/20 ヘリコン400MK2を鳴らしてみました(^^♪ | トップページ | 6/24 クリプトンのKX-1000Pを聴いてみました(^^♪ »