« 6/21 スターリング/SEを鳴らしてみました(^^♪ | トップページ | 6/25 ラックスマンのLX-360を聴いてみました(^^♪ »

2009年6月23日 (火)

6/24 クリプトンのKX-1000Pを聴いてみました(^^♪

A090623_41  A090623_42

  

クリプトンさんが、話題のKX-1000Pの持ち回りの試聴機を持って来てくれたので聴いてみました。

今、やはりあちこちで引っ張りだこのようで、他にも行く予定があるそうで短時間だったのですが、

いろいろ鳴らしてみましたnote

A090623_43  A090623_44

 

A090623_45  A090623_46

 

A090623_47

 

クリプトン Vigore KX-1000P

http://www.kripton.co.jp/sp/kx-1000p.htm

note2ウエイ+ツインドライブ・スーパーウーハー・・・3ウエイ4スピーカーのトールボーイ・・・

noteアルニコマグネット壷型磁気回路

note新開発砲弾型イコライザー付きピュアシルク35mmリングダイアフラム・ツイーター

note170mmクルトミューラーコーンのミッド+ツインドライブスーパーウーハー

note砲弾型スパイク+高級ピアノ6面鏡面仕上げエンクロージャー+鉄球サンド封入重量級インシュレーター付きオーディオボードスピーカーベース

note高級西陣織絹製サラングリル・・・

・・・と気合入りまくりですねnote

 

試聴システムは・・・

エソテリック UX-1Limited、

ジェフ・ローランド コンチェルトプリ

ラックスマン M-600Aです。

 

 

一聴して、S/N感の高い静かな音ですね。

2ウエイ+スーパーウーハーといううたい文句のとおり、小型ブックシェルフスピーカーのような定位感のよさがありながら、ふくらみ過ぎないですが、しっかりとした低域がありました。

もっとパキパキした硬質な音を想像していましたが・・解像度が高いわりに意外にやさしい音です。

楽器や声の響きの余韻感もよく出て、キレイな音という感じですね。

音楽の出し方は、やはりマジメできちんと出している感じでややクール、味付けはアンプやCDプレーヤー、ケーブル類やアクセサリーで・・・という感じです。

ジャンルは特にこだわらず、クラシックもジャズもポピュラーもそつなくこなします。

J-POPは、やはり国産スピーカーですのから、音の分解や音場感、広がり感などや、声と楽器の関係、粒立ちの細かさやキレイさなど・・・さすがに肌合いが合っていてばっちりでしたnote

 

 

 

 

なかのぶろぐの目次はこちら↓↓

http://www.dynamicaudio.jp/audio/tok/honjitu.html#nakaindex
 
 
こちらの記事のお問合せはこちら↓↓

nakano@dynamicaudio.co.jp 2階 中野まで

|

« 6/21 スターリング/SEを鳴らしてみました(^^♪ | トップページ | 6/25 ラックスマンのLX-360を聴いてみました(^^♪ »