« 6/5 ハーベス HL-コンパクトを鳴らしてみました(^^♪ | トップページ | Jeff Rowland Capri S 【2F 新品 アルミ削り出しボディコンパクトプリアンプ】 »

2009年6月 6日 (土)

6/6 ハーベス HL-コンパクトを鳴らしてみました その2(^^♪

A090606_22 A090606_23

前回に引き続き、今日もハーベスのHL-コンパクトを鳴らしています。

今度は、中古品のウエスギのU・BROS-ジュニア1を使ってみました。

A090606_21_2 A090606_24

A090606_25 A090606_26

CDプレーヤーは引き続きラックスマンのD-06で・・・

ハーベス HL-コンパクト

ウエスギ U・BROS-ジュニア1

ラックスマン D-06です。

おおおお、かなり細身でシャープですっきりした音で、

むしろ昨日のラックスマンのSQ-38uより細かい音が伸びてはっきり出てますね。

なんとHL-コンパクトが現代的な感じで鳴っていますΣ( ̄□ ̄;)sweat02

これって・・・けっこう古いアンプなんですが・・・(@_@;)sweat01

うーん、真空管アンプでも、ウエスギのU・BROS-ジュニア1は、

昔のまったりしたスピーカーをシャープに鳴らそうとしたもの。

ラックスマンのSQ-38uは、今の細かい音のスピーカーをゆったり、聴きやすく鳴らそうとうもの・・・

・・・・その音作りの違いですね。

それに、まあ、作られた時代を考えたら、ウエスギの方が本体にコストがかかっているってことでしょうね。

ついでに、CDプレーヤーをユニゾンリサーチのユニコCDPにしてみました。

ラックスマンのD-06と比べると、さすがに滑らかさや優しさは落ちますが・・・

ストレートな元気の良さがあって、ハーベスだけどJazzが聴けますね。

これはこれでけっこうオモシロイ音です(*^_^*)

  

  

 

  

こちらの記事のお問合せはこちら

nakano@dynamicaudio.co.jp 2階 中野まで

|

« 6/5 ハーベス HL-コンパクトを鳴らしてみました(^^♪ | トップページ | Jeff Rowland Capri S 【2F 新品 アルミ削り出しボディコンパクトプリアンプ】 »