« 6/8 ハーベスHL-コンパクトを鳴らしてみました その4(^^♪ | トップページ | 6/13 ワディア861を鳴らしてみました(^^♪ »

2009年6月 9日 (火)

6/9 ハーベス HL-コンパクトを鳴らしてみました その5(^^♪

A090609_21 A090609_22

 

しつこくハーベスのHL-コンパクトを鳴らしています(*^_^*)

今回は、ラックスマンのCL-36uと、MB-88uです。

A090609_23 A090609_24

 

A090609_25 A090606_25

 

A090606_26 A090531_34

 

まずはラックスマンのD-06でいってみました。

ハーベスのHL-コンパクト、

ラックスマンのCL-36u、

同じくMB-88u、

同じくD-06です(*^_^*)

 

 

うーん、すっきりしてとてもキレイな音で・・・ちっとも古い音ではありません。

もちろん優しさはありますが、特にふくらんだ音ではなく、

高域も低域もきちんとしていて帯域のレンジ感も広く、

CDプレーヤー以外の機種の古さを感じさせない音です。

それでいて、聴きやすいいい感じの音です。

CL-36u、MB-88u、いいですね(*^_^*)

 

ちょろっとダイヤトーンのDS-8000もこのまま鳴らしてみましたが・・・

問題ないどころか・・・いいんですね(^^♪shine

ちゃんとしていて、優しい感じに鳴らせます。

ダイヤトーンらしいダイナミックな感じではありませんが、

38cmウーハーのゆったりとした低域+優しい中高域・・・いいですねshine

ケリーのモノラルアンプのような太い厚みと押しはありませんが、

端正でキレイな音ですshine

 

さて、またHL-コンパクトに戻って・・・・

今度は、ユニゾンリサーチのユニコCDPにしましたflair

DS-8000なら端正でキレイな音でいいのですが・・・・

HL-コンパクトですから、甘く、美味しく鳴らしたいものですね。

 

note・・・・出ました・・・いきなり・・・甘くて美味しい音(^^♪heart01

ユニコCDPは、イタリアらしく、音楽の美味しいところをクローズアップしてくれるんですね。

 

中域に厚みがあって、女性・男性ボーカルも弦も・・・

甘く、艶っぽく、美味しいです(^o^)/heart01

 

こんな音が出れば、解像度はそんなに要りませんね。

帯域のレンジも、真ん中しか聴こえなくてもいいですね(^_-)-☆

・・・って、そんなに狭いわけではないですが・・・

 

CL-36uは、トーンコントロールが着いているので・・・

高域と低域を絞るともっと美味しくなります(^_-)-☆

 

うーん、いいですね。

時間と共にアンプも温まって・・・さらに美味しくなってきました(^o^)/heart01

 

 

 

 

なかのぶろぐの目次はこちら↓↓

http://www.dynamicaudio.jp/audio/tok/honjitu.html#nakaindex

こちらの記事のお問合せはこちら

nakano@dynamicaudio.co.jp 2階 中野まで

|

« 6/8 ハーベスHL-コンパクトを鳴らしてみました その4(^^♪ | トップページ | 6/13 ワディア861を鳴らしてみました(^^♪ »