« 7/11またまたスターリング/SEです(^^♪ | トップページ | 7/13今日もスターリング/SEです(^^♪ »

2009年7月12日 (日)

7/12まだまだスターリング/SEです(^^♪

A090712_3  A090709_5

 

まだまだスターリング/SEです(^^♪

たぶん読んでいる方もいらっしゃると思いますが・・・そうです、今度はTRV-M300SEです(^_-)-☆

A090621_18  A090707_4

 

A090709_4  A090709_3

 

A090712_2  A090712_1

 

そう、トライオードの300B、A級パラシングルのモノラルパワー、TRV-M300SEですね。

http://www.triode.co.jp/tri/trv-m300se.html

 

ということでラインアップは・・・

noteラックスマン D-06

noteVTL TL-2.5

noteTRIODE TRV-M300SE

noteTANNOY Stirling/SEです

 

 

出力20W/chですが、十分な音量が出ます。

タンノイが能率が良くて、プリの出力に力があるからかもしれませんが、一般的な音量ではプリのボリュームは9時までは上げられませんね。

高域の響きがきれいで、低域は少なめという傾向の300Bですが、意外に低域の量感もしっかりしています。

もちろんKT88などの音とは傾向が違いますが、高域が艶っぽくて、低域もこれだけ出れば十分かもですね。

トランジスターアンプとは違った丸い感じの低域ですね。

 

音の締まり具合と艶っぽさは、2A3を使ったオーディオスペースのAS-6M 2A3 P-Pの方がタイトで艶がある感じですが、こちらはそれよりゆったりしていて、優しく聴きたい時にはいいですね(^_-)-☆

 

こうやって連日鳴らしているとスピーカーも音がほぐれて鳴ってくれるようになるから嬉しいですね。

最初に聴いたアンプはそういう意味ではちょっと可哀相なんですね・・・・(@_@;)sweat01

 

 

 

 

 

なかのぶろぐの目次はこちら↓↓

http://www.dynamicaudio.jp/audio/tok/honjitu.html#nakaindex
 
 
こちらの記事のお問合せはこちら↓↓

nakano@dynamicaudio.co.jp 2階 中野まで

 

|

« 7/11またまたスターリング/SEです(^^♪ | トップページ | 7/13今日もスターリング/SEです(^^♪ »