« 7/14TRV-35SEでスターリング(^^♪ | トップページ | 7/17オーディオスペースMINI-2でスターリング/SEです(^^♪ »

2009年7月16日 (木)

7/16 TRV-88SEでスターリング/SE(^^♪

A090716_1  A090709_5

 

みなさんの思った通り・・・今度はTRV-88SEです(^^♪

 

A090716_3  A090716_2

 

トライオード、KT88プッシュプルで、45W+45WのTRV-88SE・・・・

http://www.triode.co.jp/tri/trv-88se.html

これは人気のモデルで、当店でもよく売れています。

一度売れると、メーカー品切れで入荷に時間がかかりますね。

 

ということでラインアップは・・・

noteLuxman D-06

noteTRIODE TRV-88SE

noteTANNOY Stirling/SEです。

 

前回のTRV-35SEと比べると、女性ボーカルから上の帯域が艶っぽくてキレイで・・・・ベースやドラムスの辺りが太くてゆったりしています。

弦やピアノやヴァイブ辺りもキレイに出ますね(*^_^*)

アリアなどはキレイでチャーミングな感じになります(^_-)-☆

その代わり、EL34のTRV-35SEのようなストレートにズドンと中域で押してくるという感じはなくて、ゆったりした感じになりますね。

少々荒くても、元気のいい押しが欲しい場合はTRV-35SE、落ち着いたゆったりした感じと、楽器やボーカルの艶っぽさが欲しい場合はTRV-88SEになるのかなというところになりますね。

テナーサックスや男性ボーカルなどをメインに聴く場合はTRV-35SEの方がストレートでいい感じになります。

そして、低域はそれほどゆったり出なくても、あるいはタイトな感じで、高域を艶っぽく瑞々しくということになると、TRV-M300SEや、AS-6M 2A3 P-Pなどになるってところかもですね。

 

 

 

 

なかのぶろぐの目次はこちら↓↓

http://www.dynamicaudio.jp/audio/tok/honjitu.html#nakaindex
 
 
こちらの記事のお問合せはこちら↓↓

nakano@dynamicaudio.co.jp 2階 中野まで

|

« 7/14TRV-35SEでスターリング(^^♪ | トップページ | 7/17オーディオスペースMINI-2でスターリング/SEです(^^♪ »