« 7/17オーディオスペースMINI-2でスターリング/SEです(^^♪ | トップページ | 7/19おもろーな試聴、TL-2.5+LX-360?(^^♪ »

2009年7月18日 (土)

7/18CEC TUBE53でスターリング/SEです(^^♪

A090718_1  A090718_4

 

今日は特価になっているCECのTUBE53でスターリング/SEです(^^♪

 

A090718_2  A090718_3

 

A090717_6  A090621_15

 

CEC TUBE53は・・・6L6GCプッシュプルで、出力は20W+20W・・・

http://www.cec-web.co.jp/products/classic/tube53/tube53.html

でも、まったく問題なくスターリングをドライブ出来ますね(^^♪

 

引き続きラインアップは・・・

noteLuxman D-06

noteCEC TUBE53

noteTANNOY Stirling/SEです

 

・・・これまたなかなかいい感じですね(^_-)-☆

音の感じは・・・スッキリ系ですが、締まりすぎているほどではなく、ストレート系ですが、押し過ぎでもなく、芯は優しい感じですが、膨らんでまったりというほどではなく・・・・現代的な音の感じですが、見た目のデザインほどはクール過ぎず、聴きやすさは保ちながらもハッキリしているという・・・・なかなか面白い音ですね(^_-)-☆

 

弦は艶っぽく、やや華やかで、中域もほのかに丸く、でも張りもあり・・・低域も膨らまないでしっかりしていて・・・昨日のMINI-2をやや現代的でカチっとさせたというところで、TRV-35ESよりも響きのキレイさがあるといった感じですね(*^_^*)

 

まあ、これは、CECのホームページにあるように「真空管アンプ特有の暖かみを残しながら、ハイパワー・ハイスピードという現代的要求にも十分応えうる性能」・・・といったうたい文句通りではありますね。

 

音の傾向はお好み次第ですから、なんとも言えませんが、価格的にはお買い得という感じですね(^_-)-☆

 

 

 

なかのぶろぐの目次はこちら↓↓

http://www.dynamicaudio.jp/audio/tok/honjitu.html#nakaindex
 
 
こちらの記事のお問合せはこちら↓↓

nakano@dynamicaudio.co.jp 2階 中野まで

|

« 7/17オーディオスペースMINI-2でスターリング/SEです(^^♪ | トップページ | 7/19おもろーな試聴、TL-2.5+LX-360?(^^♪ »