« 7/7 VTLのプリTL-2.5とパワーST-150を聴いてみました(^^♪ | トップページ | 7/10引き続きスターリング/SEです(^^♪ »

2009年7月 9日 (木)

7/9今度はスターリング/SEを聴いてみました(^^♪

A090709_3  A090709_1

 

今度は、タンノイのスターリング/SEを鳴らしています(*^_^*)

 

A090621_18  A090707_4

 

A090709_2  A090709_5

 

今回のラインアップは・・・

noteLuxman D-06

noteVTL TL-2.5

noteAudio Space AS-6M(KT88)

noteTANNOY Stirling/SEです。

 

プリがTL-2.5ですから、前回と同じく厚みと押し出しがありますね(^^♪

でも、JBLみたいにブリブリ鳴らすスピーカーではないんで、パワーをオーディオ・スペースのAS-6M(KT88)にしてみました。

やっぱしST-150よりだいぶ大人しい感じになって丁度いいですね(^^♪

モードスイッチで、ULとTRIODEの切り替えが出来て、TRIODEにするとさらに優しくなります。

 

noteやっぱりタンノイはボーカルが生っぽくていいですね(^^♪

弦もきれいです。

このスターリング/SEもまだまだあまり鳴らしていないので本来の音はまだ出ませんが、それでも十分聴きやすい感じです。

最新モデルですから、細かい音もきれいに拾ってくれますから、管球アンプで緩めに鳴らすのが面白いところですが、この辺りはお好み次第ですね(*^_^*)

 

今回の組み合わせでは、プリのTL-2.5の元気で勢いのあるキャラクターが強いって感じですが、優しくて聴きやすいD-06の味や、AS-6M(KT88)のゆったり感などもうまく混ざっていると思います。

 

管球式のアンプでも、それぞれキャラクターが違います。

プリメインでももちろん雰囲気は出ますが、セパレートにするとより面白さがでますね(^_-)-☆

 

 

 

 

なかのぶろぐの目次はこちら↓↓

http://www.dynamicaudio.jp/audio/tok/honjitu.html#nakaindex
 
 
こちらの記事のお問合せはこちら↓↓

nakano@dynamicaudio.co.jp 2階 中野まで

|

« 7/7 VTLのプリTL-2.5とパワーST-150を聴いてみました(^^♪ | トップページ | 7/10引き続きスターリング/SEです(^^♪ »