« 8/25JBL 4338+MINI-2+ユニコCDPでまったりJazz(^^♪ | トップページ | 8/29 JBL 4318をユニゾン・リサーチで楽しく鳴らそう(^^♪ »

2009年8月28日 (金)

8/28エアータイトATM-300でステラメロディです(^^♪

A090828_1  A090828_2

 

今日はこの前入ったエアータイトのATM-300で、ステラメロディを鳴らしています(*^_^*)

 

A090828_3  A090828_4

 

A090828_5  A090809_3

A090820_3  A090823_4

 

・・・・ということで、今日のラインアップは・・・

noteCDプレーヤー:Esoteric UX-1Limited

noteプリアンプ:Jeff Rowland CAPRI S

noteパワーアンプ:AIRTIGHT ATM-300

noteスピーカー:Acustik-Lab Stella Merody

です(^^♪

 

うん、300Bのキャラクターで鳴らすキレイでスッキリした音ですね(^_-)-☆

さすがにこの前のアリアみたいなゴージャスな声の豊かな響きというわけにはいきませんが、それでもとてもヴォーカルがいいですね~(*^_^*)

 

Photo

 

カプリSのキャラクターはそれほど感じませんが、それでも中域をよく出してくれています。

ヴォーカル帯域から高域にスーっとキレイでスッキリと伸びて膨らんではいませんが、優しくまろやかな感じですねshine

低域はあっさりめですが、ベースやドラムスの感じも出ていて・・・

やっぱりピアノはキレイですね~(^^♪

何気にギターも艶っぽくていいです(*^_^*)

 

細かい音もちゃんと出ていますが、神経質なところはありませんね。

 

 

・・・と、聴いていたら・・・ユニコCDPを聴いてみたいというお客様がいらっしゃったので・・・

このままのセットでユニコCDPをつないで鳴らしてみました。

 

A090825_54

noteCDプレーヤー:unison research UNICO CDP

 

・・・・おおおお、解像度や見通し感やスッキリ感は減りますが、ボーカルが太くなってゴージャスで、明るく楽しい感じになります。

甘い感じで真空管らしい膨らみ感が出てきました(*^_^*)scissors

これはかなり美味しい感じですよ(^_-)-☆

 

 

 

 

こちらの記事のお問合せはこちら↓↓

nakano@dynamicaudio.co.jp 2階 中野まで

なかのぶろぐの目次はこちら↓↓

http://www.dynamicaudio.jp/audio/tok/honjitu.html#nakaindex

 

|

« 8/25JBL 4338+MINI-2+ユニコCDPでまったりJazz(^^♪ | トップページ | 8/29 JBL 4318をユニゾン・リサーチで楽しく鳴らそう(^^♪ »