« 8/7ステラ・メロディ鳴って来ました(^^♪ | トップページ | 8/10しつこくステラメロディです(^^♪ »

2009年8月 9日 (日)

8/9まだまだステラメロディです(^^♪

A090809_1_2  A090809_3

 

今日もステラメロディです・・・(^^♪

今度はオーディオスペースのMINI-2で鳴らしてみました(^_-)-☆

 

A090809_2  A090728_12

 

Photo  Photo_2

 

ラインアップは・・・

noteCHORD CODA+QBD76

noteAUDIOSPACE MINI-2

noteAcustik-Lab Stella Merody

です。

 

アンプのクラスがだいぶ下になるのですが・・・

MINI-2は、あまり音をキレイにしないでストレートに押し出すので、音の厚みが出ます。

ちょうど、CODA+QBD76のサンプリングを176から44.1に落としたような感じで、ヴォーカルが太く、Jazzらしくなりますね。

比べるとLX-360は音がとてもキレイです。そして、ささやかな音がささやかに艶っぽく出ますので、ヴォーカルやバックがそっと出すところのニュアンスがよく出ます。古いアンプなのに音の出し方がとても現代的ですねflair

でも、このMINI-2だとヴォーカルがぐっとクローズアップされて、滑らかさやキレイさは減りますが、より肉厚な感じになりますね。ハイファイではなく、ローファイ・・・人間味が濃い感じになります。

どちらの感じがいいかはお好み次第ですね。

こんな感じに鳴らすと、ステラメロディーはほんとにいい味を出しますね(^_-)-☆

 

 

 

こちらの記事のお問合せはこちら↓↓

nakano@dynamicaudio.co.jp 2階 中野まで

なかのぶろぐの目次はこちら↓↓

http://www.dynamicaudio.jp/audio/tok/honjitu.html#nakaindex

|

« 8/7ステラ・メロディ鳴って来ました(^^♪ | トップページ | 8/10しつこくステラメロディです(^^♪ »