« 9/8 B&Wの805SをエアータイトATM-300で(^^♪ | トップページ | Acoustic Solid Solid Classic Wood + Ortofon AS-309S + 2M Red 【2F 新品 アナログレコードプレーヤーシステム】 »

2009年9月10日 (木)

9/10 PMC OB1iとエアータイトATM-300でビートルズ・リマスターCD(^^♪

A090910_1  1

 

・・・・ということで、発売になった話題のビートルズのリマスターCDをPMCのOB1i と エアータイトのATM-300の組み合わせで聴いてみました(*^_^*)

 

2  3

 

4  5

 

ボックスセットはとても買えないのでcryingcryingcryingsweat01sweat01sweat01

とりあえずバラで、『ABBY ROAD』と『REVOLVER』と『RUBBER SOUL』を買ってみました。

もちろん輸入盤ですが、こちらも初回限定で紙ジャケでしたshineshineshine

・・・・ちょっとCDを取り出すのが面倒なんですが・・・・

ジャケット裏の写真がうれしくて・・・・他のも欲しくなりますねsadsweat01sweat01sweat01

・・・・・

店で鳴らしていたら、某メーカーの営業さんが来て、ボックスセットの予算をお母ちゃんに申請したら・・・却下されたそうです・・・・お父さんの悲哀が感じられますねweepsweat02

 

A090910_3  A090910_4

 

A090908_4  A090906_4

 

A090828_2  A090908_3

 

・・・・ラインアップはもうおなじみ・・・・

noteCDプレーヤー:Esoteric UX-1Limited

noteプリアンプ:Jeff Rowland CAPRI S

noteパワーアンプ:AIRTIGHT ATM-300

noteスピーカー:PMC OB1i-CH

です(^^♪

 

 

 

・・・・しかし・・・、新しいリマスターの『アビー・ロード』・・・・

音が今までとぜんぜん違いますねlovelybombshineshineshine

マスターテープのヒスノイズもまったく聴こえず、クリアで厚みがあって、

今まで聴こえなかったような細かい音もバッチリ聴こえます。

 

ドラムスやベースの音もぶ厚く入っていて・・・これはオランダ盤でもそうですが・・・

オランダ盤は、中高域は、こもっているけど、まったり柔らかいんです。

新リマスター盤は、中高域がかなりクッキリしてシャープですscissors

オランダ盤と比べるとクッキリしすぎていて、なんとなくデジタル臭い気もしなくはありませんが、某メーカーの営業さんは、『新しい方がいいよ、僕が持ってる昔のCDは音が薄っぺらだよ』・・・だそうですsweat01sweat01sweat01

・・・・お母ちゃんにバレないようにこっそり単品買いするしかないですね(@_@;)sweat01

 

・・・で、1曲目の『COME TOGETHER』のイントロから押し出しと厚みがぜんぜん違うのですが、音量を大きくすると物凄いことになります。

音がスピーカーからはるかに離れ、とんでもない場所から聴こえますΣ( ̄□ ̄;;

 

自然な収録ではありませんが、効果としては物凄いですねimpact

これは、買ったらぜひ大きな音で聴いて欲しいですねscissors

・・・・って、PMCの話になりませんが・・・それはまた明日、ゆっくり聴いてみますね(^^♪

 

・・・・他のアルバムも欲しくなってきちゃったです・・・・( ̄  ̄sweat02sweat01sweat01sweat01

お昼を削ればなんとかなるのかなぁsweat01sweat01sweat01

 

 

 

 

こちらの記事のお問合せはこちら↓↓

nakano@dynamicaudio.co.jp 2階 中野まで

なかのぶろぐの目次はこちら↓↓

http://www.dynamicaudio.jp/audio/tok/honjitu.html#nakaindex

|

« 9/8 B&Wの805SをエアータイトATM-300で(^^♪ | トップページ | Acoustic Solid Solid Classic Wood + Ortofon AS-309S + 2M Red 【2F 新品 アナログレコードプレーヤーシステム】 »