« 9/20ヤマハの1000モニでフォーク・ソング100(^_-)-☆ | トップページ | 9/26ユニゾンリサーチペアでヤマハの1000モニ~(^^♪ »

2009年9月25日 (金)

9/25ユニゾンリサーチのユニコ・プリモでヤマハの1000モニ(^^♪

A090925_1_2  A090925_2

 

・・・・ということで、今日はユニゾンリサーチのユニコ・プリモで1000モニです(^^♪

 

A090914_21  A090914_22

 

A090925_3  A090925_4

 

A090917_2

 

・・・・ということで今日のラインアップは、

noteCDプレーヤー:Luxman D-08

noteプリメインアンプ:Unison Research UNICO Primo

noteスピーカー:YAMAHA NS-1000M

です(*^_^*)

 

おおお、ユニコ・プリモはけっこう押しもあってしっかり鳴らしますね~(^_-)-☆

さすがにこの前のニッシャのプリ・パワーの時のような全帯域をしっかりと出すという感じではなく、ヴォーカルなどを押し出す感じになりますが、低域もけっこうちゃんと出ていて、イタリアらしい明るさで楽しく聴かせてくれる鳴らし方ですね(*^_^*)

 

帯域的にフラットに出すよりも、音楽の躍動感なんかを出して情感を描いてくれる楽しい鳴らし方です。

艶っぽい音もしっかり出してくれますし、優しさもありますね。

そして、音の定位もちゃんと出ています。

ヴォーカルの浮き方がいい感じです(^_-)-☆

 

・・・・というところで、ラックスマンの営業さんがD-08を引き取りに来ちゃいましたcrying

・・・・

 

・・・で、CDプレーヤーをマランツのSA-7S1に変更です(@_@;)sweat01sweat01sweat01

noteCDプレーヤー:marantz SA-7S1

A090820_2  A090531_32

 

おおおお、やっぱりずいぶん変わりますね~(@_@;)sweat01sweat01sweat01

・・・・

さっきまでは、太い押し出しのある感じでしたが、スッキリとして優しい感じになりました(*^_^*)

 

でも、硬質で細いという感じはしなくて、ヴォーカルがやや若々しくなったという感じですね。

情報量の大幅な差はないような感じです。

中域がやや細くなったので、かえって低域がドンという締まった感じになった気がします。

 

量感的にはD-08の方がある感じですね。

 

そういった微妙なところも1000モニはちゃんと出してくれますね。

 

Photo

ヒラリー・ハーンちゃんのヴァイオリンも明るくノーブルな感じでいいですねheart01

ユニコ・プリモは、しっかり鳴らしていますが、あまりモニターっぽすぎないところもいい感じです(^_-)-☆

 

・・・しかし、こうやって聴いてみると、1000モニ・・・ロートルという感じではなくてバリバリ現役で通用するって感じで、古いとは言えしっかり作られたスピーカーはすごいですね(^_-)-☆

 

 

こちらの記事のお問合せはこちら↓↓

nakano@dynamicaudio.co.jp 2階 中野まで

なかのぶろぐの目次はこちら↓↓

http://www.dynamicaudio.jp/audio/tok/honjitu.html#nakaindex

 

|

« 9/20ヤマハの1000モニでフォーク・ソング100(^_-)-☆ | トップページ | 9/26ユニゾンリサーチペアでヤマハの1000モニ~(^^♪ »