« 9/25ユニゾンリサーチのユニコ・プリモでヤマハの1000モニ(^^♪ | トップページ | 9/28ラックスマンセットで1000モニ(^^♪ »

2009年9月26日 (土)

9/26ユニゾンリサーチペアでヤマハの1000モニ~(^^♪

A090926_11  A090920_22

 

・・・ということで、今度はユニゾンリサーチのペアでヤマハの1000モニを鳴らしています(*^_^*)

 

A090926_12  A090926_13

 

A090925_3  A090925_4

 

A090917_2  Photo

 

・・・・と言うことで・・・ラインアップは・・・・

noteCDプレーヤー:Unison Research UNICO CDP

noteプリメインアンプ:Unison Research UNICO Primo

noteスピーカー:YAMAHA NS-1000M

です(^^♪

 

おおお、躍動感があって、色合が濃い、聴いていて明るくて楽しい鳴らし方ですね~(^_-)-☆

管球式の入力ステージ+MOS-FETの出力ステージのユニコ・プリモと、管球式バッファーのユニコ・CDPの組み合わせは、音に厚みと、押し出しと、音楽的な豊かさが入って、スッキリ見通しのいい今風な音ではないですが、とても楽しい鳴らし方ですね(*^_^*)

http://www.electori.co.jp/UNISON/UNICO%20CD%20P.pdf

http://www.electori.co.jp/UNISON/UNICO_Primo.pdf

 

密閉式で鳴らしにくい1000モニから、タイトでしっかりとした低音が出てきて・・・・

モニタースピーカーの1000モニが、楽しく歌ってくれます(*^_^*)heart01

 

とても古いスピーカーから出る音ではなく、でも大きなウーハーと箱を持ったしっかりした音で、カチっとした切れ味のある高域と、ビシっとタイトな低域で、ミッドから出るヴォーカルは、ちゃんと歌い手の動作や表情をうかがわせてくれますscissors

 

1000モニは、昔ながらのハイとミッドのアッテネーター付きですから、お部屋の状況や音楽の時代に合わせて調整が効くのもいいところです。

 

ちゃんとした高さのスタンドに置いて聴いてみたいものですね(*^_^*)

 

 

 

こちらの記事のお問合せはこちら↓↓

nakano@dynamicaudio.co.jp 2階 中野まで

なかのぶろぐの目次はこちら↓↓

http://www.dynamicaudio.jp/audio/tok/honjitu.html#nakaindex

|

« 9/25ユニゾンリサーチのユニコ・プリモでヤマハの1000モニ(^^♪ | トップページ | 9/28ラックスマンセットで1000モニ(^^♪ »