« 9/4 JBLの4338もエアータイトATM-300でいってみました(^^♪ | トップページ | 9/8 B&Wの805SをエアータイトATM-300で(^^♪ »

2009年9月 6日 (日)

9/6JBL4428をエアータイトATM-300で(^^♪

A090906_1  A090906_3

 

新製品の4429が出て旧型になってしまいましたが、それでも良さに変わりはなく、出してからまだ半年も経っていないので、お得な旧型特価となった当店の4428の現品です(^_-)-☆

今日はコレを鳴らしています(^^♪

 

A090706_25  A090906_4

 

A090828_3  A090828_2

 

A090906_2  Photo

 

Photo_2  Photo_3

 

・・・ということで、ラインアップはまたまたそのまんま・・・

noteCDプレーヤー:Esoteric UX-1Limited

noteプリアンプ:Jeff Rowland CAPRI S

noteパワーアンプ:AIRTIGHT ATM-300

noteスピーカー:JBL 4428

です(^^♪

 

うーん、さすがにこの前の4338よりスピーカーがラクになった分、ゆったりとしていて、レンジも狭くなった分、中域に厚みが出ています。

ドーンという低域の広がりはありませんが、やはりゆったりとした低域ですね(*^_^*)

すごく優しい音で聴き疲れがしませんscissors

 

ワイヤードは、さすがに球のアンプなので、ギターの音色がいいですshine

細身といえば細身で、けっして太いゴリゴリしたギターにはなりませんが、変幻自在なジェフのギターがキレイに伸びますね(*^_^*)

広がり感はさすがに4338にはかないませんが、その分厚み感となって、押して来ますね(*^_^*)

 

ジェーンのヴォーカルは、適度なふくらみ感もあって、優しいですがスッキリしていて、バックとの分離も良く、なかなか魅力的です。

バックの演奏の感じもまとまり感があっていいですねぇscissors

 

カルミニョーラのヴァイオリンも、きつくならずにキレイに聴けます。

低域がゆったりでるので、高域のヴァイオリンの繊細な動きが見えますねscissors

やはり4428は4338よりスピーカーとしては鳴らしやすいので、小音量でも聴けますね。

 

 

 

こちらの記事のお問合せはこちら↓↓

nakano@dynamicaudio.co.jp 2階 中野まで

なかのぶろぐの目次はこちら↓↓

http://www.dynamicaudio.jp/audio/tok/honjitu.html#nakaindex

|

« 9/4 JBLの4338もエアータイトATM-300でいってみました(^^♪ | トップページ | 9/8 B&Wの805SをエアータイトATM-300で(^^♪ »