« 12/5今日はマジックDS+ワディア861です(^^♪ | トップページ | 12/19ケリーのCAD-805Cを鳴らしてます(^^♪ »

2009年12月12日 (土)

12/12ハーベスHLコンパクト7ES-3鳴って来ました(^^♪

A091211_41  A091211_42

 

・・・引き続きラックスマンの38セットと組んで鳴らしていますが・・・なかなかいい感じに鳴って来ました(*^_^*)V

 

A091211_44  A091211_45

 

A091211_43

 

・・・・ということで今日のラインアップは・・・

noteCDプレーヤー:Luxman D-38u

noteプリメインアンプ:Luxman SQ-38u

noteスピーカー:HARBETH HL COMPACT7ES-3

です(^^♪

 

例によって、トーンコントロールの高域と低域を思いっきり絞りきってます(*^_^*)

今のオーディオの高域から低域までのレンジはかなり広いので、これを絞っても中域の高い方と、中域の低い方が残り、通常の音楽の場合はまず問題がありません。

この状態でボリュームを上げると、中域がググっと盛り上がって音楽的な楽しい鳴り方になるし・・・・

中域の張り出しが出てしっかりとした感じになるのですね。

ヴォーカルの息遣いや、楽器を触る指の感じが伝わってきます。

ギターなどですと、弦をすべるキュキュっという音もいい感じで出ますね(*^_^*)V

ベース音も太くなってしっかり聴こえます。

 

これでJazz Vocalなどとてもいいのですが、今回はロックを聴くというお客様がみえたので、いろいろとロック系やポップス系をかけてみました。

パープル、ツェッペリン、ジャニス・ジョプリン、フロイド等など・・・(*^_^*)note

色々なオールディーズやビートルズも・・・(*^_^*)note

 

この辺の曲はあまりハーベスで聴くということはないかもしれませんが・・・

中域がしっかりと出ているので、意外にちゃんと聴けるんですね~(^_-)-☆

 

ロックにもちゃんと雰囲気が入っていて、中域が盛り上がるとエネルギー感も出て、ちゃんとその雰囲気が聴こえてきます。

ただうるさいだけではなく、けっこう深いですね。

 

 

この記事のお問合せはこちら↓↓

nakano@dynamicaudio.co.jp 2階 中野まで

なかのぶろぐの目次はこちら↓↓

http://www.dynamicaudio.jp/audio/tok/honjitu.html#nakaindex

|

« 12/5今日はマジックDS+ワディア861です(^^♪ | トップページ | 12/19ケリーのCAD-805Cを鳴らしてます(^^♪ »