« 12/12ハーベスHLコンパクト7ES-3鳴って来ました(^^♪ | トップページ | 12/21今日はリンのAV5140です(^^♪ »

2009年12月19日 (土)

12/19ケリーのCAD-805Cを鳴らしてます(^^♪

A091219_11  A091219_12

 

今日は、年末大処分で来たケリーの845シングルの管球アンプを鳴らしています(*^_^*)

 

A091219_13  A091219_14

 

A091219_15  A091219_16

 

A091024_36  A091112_4

A091205_14     A091129_2

・・・ということで、今日のラインアップは・・・・

noteソース:LINN MAJIK DS

noteD/Aコンバーター:Wadia Wadia861

noteプリアンプ:BAT VK-3iX SE

noteパワーアンプ:CARY CAD-805C

noteスピーカー:B&W 805S

です(^^♪

 

CARY CAD-805Cはドライバー段に300B、出力段に845で、50Wのモノラルアンプですが・・・大きなトランスが載せてあって、とてもボディーがデカいです(@_@;)sweat01sweat01sweat01

そして、この大きなトランスが効いていて、ゆったりした厚みと広がりのある音ですね(*^_^*)V

この前売れてしまったVTLのST-150が中域に張り出しのあるストレートな音だったのと対照的です。

 

プリのBATのVK-3iX SEは、やはり管球式で、やさしく丸みがあり中域をふっくらと出す感じですから、 広がりのあるヴォーカルものがとてもいい感じですね(^_-)-☆

 

去年の今頃出たエンヤの『And Winter Came.....』をかけていますが・・・

Photo

・・・歌と演奏の優しさ、広がり、奥行きの深さが定位のシャープさが出て、とてもいい感じです(*^_^*)heart04

シーズンもちょうどいいし・・・音の厚み、広がり、サウンドステージは、とても805Sが鳴っているとは思えないですね(^_-)-☆

4曲目の『O COME, O COME, EMMANUEL』は、ほんとうに包まれるような空間で、しっかりと重低音も出て、けっこうぶっ飛びモノです(*^_^*)heart01

 

それから、この前に年末大処分で入ってきたレビンソンのNo.20.6L・・・そっこーで売れてしまったのですが、これも鳴らしたら凄かったですね。

今回のように美味しい味をつけるという感じではなく、ひたすら普通・・・だけどそのどこかを特に強調しないあくまで自然な普通さというのは、大変な実力ですね。

もちろん、プリに使ったBATの味が載っていたのですが、それでもしっかりと普通な、とても普通な凄さが出ていましたネ(^_-)-☆

 

 

 

この記事のお問合せはこちら↓↓

nakano@dynamicaudio.co.jp 2階 中野まで

なかのぶろぐの目次はこちら↓↓

http://www.dynamicaudio.jp/audio/tok/honjitu.html#nakaindex

|

« 12/12ハーベスHLコンパクト7ES-3鳴って来ました(^^♪ | トップページ | 12/21今日はリンのAV5140です(^^♪ »