« 12/19ケリーのCAD-805Cを鳴らしてます(^^♪ | トップページ | 今日はS4600とSCM40です(^^♪ »

2009年12月21日 (月)

12/21今日はリンのAV5140です(^^♪

A091221_1_2  A091221_2

 

今日はリンのスピーカー、AV5140をラックスマンの管球式38uセットで鳴らしています(*^_^*)

 

A091204_23  A091204_25

A091204_24  A091211_31

・・・ということで、ラインアップはまんまですが・・・

noteCDプレーヤー:Luxman D-38u

noteプリメインアンプ:Luxman SQ-38u

noteスピーカー:LINN AV5140

です・・・(*^_^*)

 

今日はこんなソフトを・・・

Photo

・・・大変な苦労をして、携帯電話のセールスマンからオーディション番組で優勝してプロ歌手になった『ポール・ポッツ』の2ndアルバムですね(*^_^*)

 

ヘイリーとのデュエットがあったり、プロコルハルムの『青い影』が入っていたり・・・いい曲が入っていますね(*^_^*)V

 

で、AV5140ですが、AV用のシリーズで、背面にウーハーがついていて、前面の下にバスレフポートがあるという変わった構成です。

設置の時には背面の壁との距離や位置を調整して低域の出方を調整する必要があるのですが、逆に言えば、それで低域をゆったりさせることが出来ますね(*^_^*)

今、置いてある位置は左右が近いのですが、このスピーカーはとても良く音が広がります(^_-)-☆

響きも良く出ますね~(*^_^*)

リンのシステムは音が優しいですから、バランスが取れるようにわりとクッキリしていて厚み感も出ます。

クリアな音を出すというタイプではなく、響きと艶っぽさを出す感じですね。

 

例によって、SQ-38uのトーンコントロールで、高域と低域を絞ると・・・・

よりヴォーカルが太く前に出て来て、とても美味しい感じになりますね(^_-)-☆

フラットなままよりもやや強い音になりますが、男性ヴォーカルらしい力強さが出ていい感じなんですね(*^_^*)

ステレオで使う分にはサブウーハーは特になくても問題ないですね。

でも、これでAV5150が入ると凄いんでしょうね(*^_^*)

 

 

この記事のお問合せはこちら↓↓

nakano@dynamicaudio.co.jp 2階 中野まで

なかのぶろぐの目次はこちら↓↓

http://www.dynamicaudio.jp/audio/tok/honjitu.html#nakaindex

 

|

« 12/19ケリーのCAD-805Cを鳴らしてます(^^♪ | トップページ | 今日はS4600とSCM40です(^^♪ »