« 今日はS4600とSCM40です(^^♪ | トップページ | Acoustic Solid Solid Wood MPX System 【2F 新品お取寄せ ベルトドライブ アナログプレーヤーシステム】 »

2010年1月 5日 (火)

1/5ワディア+フィリップスドライブはやっぱり良いですね(^^♪

A100105_1  A100105_3_2

 

・・・ということで、今日はフィリップスドライブ採用のトライゴンのTR-CD1とワディア861のコンバーターを使って鳴らしています(*^_^*)V

 

A100105_2  A100105_4

 

A091205_13  A091205_14

 

今日のラインアップは・・・・

noteCDトランスポート:TRIGON TR-CD1

noteD/Aコンバーター:Wadia Wadia861

noteプリアンプ:BAT VK-3iX SE

noteパワーアンプ:ROTEL RB1090

noteスピーカー:B&W 805S

です(^^♪

 

やっぱりフィリップスドライブは、音の厚みと躍動感と適度な甘さがあって良いですね~(*^_^*)V

その出力を、しっかりしたコンバーターで受けると、音楽がとても楽しく鳴りますね(*^_^*)V

ワディアもしっかりとした厚みと情報量を出してくれるので、演奏の雰囲気がとてもしっかり伝わって来て熱く楽しく聴けますね(^o^)/heart04

この組み合わせでは、やっぱりJazzがいいのですが、ヴォーカルやポピュラー、クラシックもなんでもOKです(^^♪

 

そして、プリアンプの管球式のBATのVK-3iX SEは、アメリカ的な大らかさで、ストレートさの中に優しさとふっくら感があり、ローテルのアンプもうるささがなくしっかりスピーカーをドライブしますから、シンフォニーもとても805Sとは思えない感じで雄大になります(^_-)-☆

 

音がしっかり伸びてきて、奥行きや高さも出て、でも粒立ちが細かすぎなくて、とてもいい感じですね(^_-)-☆

 

もしこれでゴールドムンドのD/Aコンバーターが入ったら、艶っぽくてとても綺麗な音が出そうな感じですね。

ワディアは綺麗な音というよりは、リアルな音で太さがあるという感じの出し方です。

でも、諏訪内さんのヴァイオリンは、とても艶かしい感じで、迫力だけではありません。

情感が良くでていますね(*^_^*)heart04

 

そして、やっぱりJazzのリアルさはCDソフトとしてはかなりのものだと思いますscissors

ドラムスの力強さ、ベースの弦の太さ、弾いた時の張りの強さ、ラッパの勢いなど・・・

いい感じですねぇ(*^_^*)V

 

スピーカーの805Sも、そんな音楽をちゃんと雰囲気を持って鳴らせるところが凄いところですね。

 

 

 

この記事のお問合せはこちら↓↓

nakano@dynamicaudio.co.jp 2階 中野まで

なかのぶろぐの目次はこちら↓↓

http://www.dynamicaudio.jp/audio/tok/honjitu.html#nakaindex

|

« 今日はS4600とSCM40です(^^♪ | トップページ | Acoustic Solid Solid Wood MPX System 【2F 新品お取寄せ ベルトドライブ アナログプレーヤーシステム】 »