« D-38uとユニコCDPとZZ-ONEで、今度はスターリングSEです(^^♪ | トップページ | TRIODE TRV-845SE 【2F 新製品:新品 845シングル管球式プリメインアンプ】 »

2010年3月 9日 (火)

珍しい可愛いスピーカーが来ましたV(*^_^*)V~artistic audio MOBIUSです(^^♪

A100309_11   A100309_13

 

・・・2つ並ぶとちょうどscissors(*^_^*)scissorsこんな感じで可愛らしいスピーカーですね。

それを、エソテリックのRZ-1で鳴らしてみました(^^♪

  

  

A100309_12   A100309_15

  

  

A100309_14

 

 

・・・ということで、わざわざ上げなくてもいいくらいですが、今日のラインアップは・・・

noteCDアンプ:Esoteric RZ-1

noteスピーカー:artistic audio MOBIUS

・・・・です(^^♪

  

CDを聴くならこれだけでいいんですね。すっきりとしてオシャレにまとまります(^_-)-☆

しかもUSB入力対応ということで、iPodやiPoneやパソコンから音楽を入れて鳴らしっぱなしも可能ですね(^o^)/

 

・・・メビウスは・・・

1インチのシルクドームツイーターと8インチのミッドベースが、本体上の黒い丸いカバーの中に入っていて、片方の前後に同じ物が二組ついています。

そして8インチのサブウーハーが片方の側面に1個ついています。

上のユニットが前後に音を放射するので、360度ということになります。

サブウーハーとうたっているだけあって、低域はそれほどたっぷりとは出ません。

広がりのある音で、やさしく甘くゆったり聴くという感じです。

形が可愛くて、聴きやすい音で、見た目が楽しいという感じですね。

 

エソテリックのRZ-1は、エソテリックにしては優しい音で、先鋭さはあまり追求していないので、スッキリしたボディーから受ける印象より優しくて聴きやすいです。

スロットインもなかなかいいですね。

USBケーブルがないのでまだiPodは鳴らしていません。

  

さて、エソテリックの製品は、置き方でかなり音が変わります。

優しい音ですが、フラットで真面目な音なので、もうちょっとユルさを出したいので・・・

オーディオ誌のステレオを下に敷いてみました(^^ゞ

・・・すると・・・ちゃんと、もっと柔らかくなり、高域のさらにマイルドになります(^o^)/

 

それなら、もっと分厚いステレオサウンドはどうかな?とやってみました。

 

おおお、低域がどっしりして丸みが出てかなりゆったりした感じになります。

 

ビシっという強い感じまでは出ないですが、古いジャズを聴いても大丈夫なバランスになりました。

Photo

 

素性がいいから、工夫次第でいろいろ楽しめる感じですね。

 

  

 

 

この記事のお問合せはこちら↓↓

nakano@dynamicaudio.co.jp 2階 中野まで

なかのぶろぐの目次はこちら↓↓

http://www.dynamicaudio.jp/audio/tok/honjitu.html#nakaindex

   

|

« D-38uとユニコCDPとZZ-ONEで、今度はスターリングSEです(^^♪ | トップページ | TRIODE TRV-845SE 【2F 新製品:新品 845シングル管球式プリメインアンプ】 »