« ゴールデンウィークのぶっ飛び試聴・・・(^^♪ | トップページ | ミニマ・ヴィンテージをブリンクマンで鳴らしてみました(^^♪ »

2010年5月 6日 (木)

今度はCMP2800です(^^♪

A100506_1

 

今日はいよいよGW用に借りたデモ機のCHORD CMP2800を鳴らしています(^^♪

一昨日聴こうと思ってたのですが、あまりにサイアン・クリックの音がチャーミングで2日間聴いちゃったので、GW明けになってしまいました(@_@;)sweat01

  

  

A100506_2   A100506_3

  

  

A100506_4   A100506_5

  

  

Photo

  

  

今日は、なんと14歳の歌姫というファリルちゃんです(heart01_heart01;)sweat01

しかし・・・マジで14歳ですか?sweat01・・・って思っちゃうほど凄いですねsweat01

 

・・・ということで、ラインアップは・・・

noteCDプレーヤー:HEGEL CDP4A(トランスポートとして)

noteDAC搭載プリメインアンプ:CHORD CMA2800(デジタルイン)

noteスピーカー:FOCAL ELECTRA 1007s

noteスピーカー:ATC SCM40

です(*^_^*)

 

 

やはり、音の傾向はサイアンとも共通する、DAC搭載デジタルスイッチングアンプなのに、柔らかさがあるアナログ的な音色は一緒ですが、全体的にしっかりしていて、より柔らかさが出ていて・・・

でも、太く分厚いという感じではないのに、自然なしっかり感があり・・・

なかなか良い感じですね(*^_^*)

 

サイアンよりだいぶ厚み感があり、小ささ来るチャーミングさはありませんが、その分大人っぽくしっかりしています。

エレクトラでは小型スピーカーということを感じさせず、ATCのSCM40も普通に余裕でしっかり鳴らしてくれますね。

 

このクラスだと、テロス390.2が価格的に近いですが、どちらが良いかは、まあ、好みの問題ですね(*^_^*)V

 

|

« ゴールデンウィークのぶっ飛び試聴・・・(^^♪ | トップページ | ミニマ・ヴィンテージをブリンクマンで鳴らしてみました(^^♪ »