« ウエストレイクを鳴らそう(^^♪ | トップページ | 秋トレ2階のフロアに雑誌の取材が来ました(^^♪ »

2010年5月28日 (金)

ウエストレイク、いい感じで鳴っています(^^♪

A100528_3

  

引き続きウエストレイクのLc3W10Fを鳴らしています(*^_^*)

今回、コード社のRCAインターコネクト:カメレオン・シルバー・プラスをDACからプリに入れたら、さらに美味しい音になりました(^o^)/

  

  

A100522_3   A100522_7

  

  

A100522_4   A100522_5

  

  

A100528_2   A100528_1

  

  

A100522_6   A100522_2

  

  

・・・ということで、ラインアップは前回と同じ・・・

noteCDプレーヤー:unison research UNICO CD

noteトランスポート:Apple i Pod + Wadia 170 i Transport

noteD/Aコンバーター:GOLDMUND MIMESIS21D/USB

noteプリアンプ:TRIGON SNOW WHITE

noteパワーアンプ:EAR EAR890

noteスピーカー:Westlake Lc3W10F

で、

その間の接続ケーブルは・・・

ユニコCD/Wadia170からミメイシス21D/USBの間は・・・Fast AudioのBicoaxII のデジタルケーブル

ミメイシス21D/USBからスノーホワイト間には・・・CHORD社のCHAMELEON Silver Plus

スノーホワイトからEAR890間には・・・植木オリジナルのBELDEN8412/RCA

です(^^♪

秋トレ2階のコーナーは、他の高級オーディオショップと違って、ケーブルに高級品は使わないんですね。

ケーブルで高級な音にしてしまうと、本来の製品が持つ音の傾向は分りにくくなってしまいますから(*^_^*)

おまけに電源もプアーで、スピーカーがいっぱい並んでますから、このフロアで聴いた音よりお客さんが持って帰って聴く、ご自宅の音の方が、たいてい良くなるんですねbleah

たまにはそんなオーディオショップがあってもいいかもですね(^^ゞ 

 

で、ケーブルですが・・・

Fast Audioのデジタルケーブルは、シャープな音ながら硬質さがなく、

オリジナルのベルデン8412は、太くて柔らかめな音で、

今回入れたカメレオンが、シャープな音ですが中高域が優しく、滑らかで艶っぽさがあって、とてもいい感じになりました(^_-)-☆

 

i Pod+Wadia170 i Transport+ミメイシス21D/USBの音は、適度な甘さがあって低域が膨らんでくれるので楽しい音ですし、

ユニコCD+ミメイシス21D/USBの音の相性はかなりバツグンだと思います。

音のシャープさではもっと上位機種のCDプレーヤーの方がシャープな音になるのですが、ユニコCDから送り出す音は、もちろん管球バッファーされているわけではないのに、中域にエネルギー感があってよく弾む楽しい音で、立体的な奥行きの深い音場感が再現されます(*^_^*)V

 

そして、それをスノーホワイトが、カチっとしながら音楽性を保ってパワーに送り・・・

EAR890が、中域にパワー感を持ってウエストレイクを鳴らしてくれるので、かなりウエストレイクらしい楽しい鳴り方になります。

 

特に、カメレオンが入って、小音量時に、かなり優しく滑らかで、ヴォーカルが良く歌うバランスになります。

そして、そのまま音量が上げると、ますます中域が張り出してきて、かなりライブっぽい音になります。

 

前回聴いたコレも・・・

Elicarms

かなりリアルなライブっぽいですし・・・

 

コレも・・・

Giantsteps

サックスがバーンと前に出て来て最高です。

 

そして、僕が好きなオールディーズやロック、女性ヴォーカルも、音楽的な構築がとても楽しく聴けるのですね(*^_^*)heart01

  

  

  

この記事のお問合せはこちら↓↓

nakano@dynamicaudio.co.jp 2階 中野まで

なかのぶろぐの目次はこちら↓↓

http://www.dynamicaudio.jp/audio/tok/honjitu.html#nakaindex

|

« ウエストレイクを鳴らそう(^^♪ | トップページ | 秋トレ2階のフロアに雑誌の取材が来ました(^^♪ »