« i Pod と、i Transport と、ミメイシス21D/USBで、かなりびっくり(^^♪ | トップページ | ウエストレイクを鳴らそう(^^♪ »

2010年5月18日 (火)

お客さんのところでもやってみました(^^♪

A100518_1   A100518_2

  

・・・昨日、お世話になっているお客さんのオーディオセットを聴きに行って来たのですが、あまりお部屋とマッチしてカッコいいので、載せてみたくなりました。

ビシっとデザインや配置に統一感があってとてもオシャレな感じですねheart01

  

  

ラインアップは・・・

noteEsoteric UX-3

noteGOLDMUND TELOS390

notePIEGA C-2Limited HE

です。

 

SACDソフトはUX-3ダイレクトで、CDソフトはUX-3からデジタルアウトをテロス390に入れて聴かれています。

ゴールドムンドも、ピエガも音楽の楽しいところをクローズアップしてくれるので、真面目なエソテリックからの送り出しでもかなり音楽的な素敵な音が出て来ます。

UX-3というユニバーサルなところがまた良いんですね。Xシリーズよりも音が甘く柔らかいのですね。

 

このままのセッティングで聴かせて頂いてから・・・・やってみました(^^♪

  

A100518_3_2

 

得意な内振りセッティング・・・・

聴く場所は、セットからかなり離れているのですが、それでもちゃんと効果がありました(*^_^*)V

 

まず、左右の音の広がりがバーンと両側の壁を突きぬけ・・・

奥行き感も当然背後の壁を突き破っています(^_-)-☆

さらに、最初のセッティングでやや強さがあって高域が滑らかになり、ややもの足りなかった低域がドーンと出て来ていて・・・

 

今回はクラシックオンリーで、いろいろかけたのですが・・・

曲によっては、音が空間を駆け上がるように感じたり、ステージの中を軽やかに舞ったり・・・

展覧会の絵では、プロムナードでは、建物が見えるようで・・・

 

もう、鳥肌もののサウンドでした(^_-)-☆

 

やはり、オーディオセットの本当の音は、お店ではなく、ご自宅で使いこなして出るものですね(*^_^*)

特に、条件の悪い秋トレの2階では、残念ながらここまでは出ませんね(@_@;)sweat01

 

僕の持っているソフトを10枚ほど、とっかえひっかえ、曲によっては1楽章まるまる聴いてしまいましたが・・・

ただただ音楽を楽しめる感じで、とても良い感じでした。

 

M様、ありがとうございました。

 

 

  

この記事のお問合せはこちら↓↓

nakano@dynamicaudio.co.jp 2階 中野まで

なかのぶろぐの目次はこちら↓↓

http://www.dynamicaudio.jp/audio/tok/honjitu.html#nakaindex

|

« i Pod と、i Transport と、ミメイシス21D/USBで、かなりびっくり(^^♪ | トップページ | ウエストレイクを鳴らそう(^^♪ »