« 今日は日本のキレイな音です(^^♪ | トップページ | ワディアのパワーダックミニが来たので遊びました(^^♪ »

2010年9月10日 (金)

今日はイタリアの明るくて楽しい音です(^^♪

A100910_1_2

     

・・・ということで、今日はジンガリのローマを鳴らしています(*^_^*)ノ

で、CDPとAMPをユニゾン・リサーチのユニコシリーズで、オールイタリアンです(^_-)-☆

  

  

A100910_2_2   A100910_3_2

  

・・・ということで今日のラインアップは・・・

noteCDプレーヤー:unison research UNICO CD

noteプリメインアンプ:unison research UNICO PRIMO

noteスピーカー:zingaLi ROME

です(^_-)-☆

  

さずがイタリアらしい陽気でとても良く歌う楽しい鳴り方で、ヴォーカル帯域をメインにバーンと大らかに出してくれます。

でも、このローマは、オムニホーンの中のユニットが音の強いコンプレッションドライバーではなく、普通のPドーム型ユニットなので、それほど強い音ということでもなく、優しさも出ます(*^_^*)V

ウーハーもしっかりしていて、上が優しい分低域が出ますし、試しに床に雑誌を置いてその上にスタンドを乗せてみたら・・・かなり弾力感のある豊で肉厚な低域が出て来ました(^o^)/

 

ユニゾン・リサーチのユニコ CDは、ユニコCDPの兄貴分で、真空管を2本使っているので、音が優しくほぐれていて、温かみと厚み感があっりますね。

そしてユニコプリモは、優しいゆったりした音で、これもとても聴きやすい楽しい音です。元気のよさやガッチリした強さが欲しい場合はユニコ2(セカンド)にするともっと馬力感が出て来ますね。

  

このセットのボーカルの大らかな楽しさはかなりいいですね。イタリアだからお姉さんはちょっと・・・というか、かなり太気味にはなりますねΨ( ̄∇ ̄)Ψ

それから、その傾向のなかでの音楽はジャンルは問わず、楽しく歌ってくれます。

 

 

さて、今度は実験君で・・・

A100910_4   A100910_5

  

・・・そう、お得意のiPod+iTransportです(^_-)-☆

 

これのアナログ出力をいれると・・・かなりカチッとした軽快なサウンドになります。

下の雑誌をステレオサウンドにすると・・・おおお、というくらい低域が太く厚みが出ます(*^_^*)V

面白いですね(^^ゞ

 

さて、ユニコCDには、デジタル入力があるので、iTransportから、デジタルで出して、ユニコCDのコンバーターで受けると・・・すっきり感が減って、肉厚感と優しさと膨らみ感が出ます。

ユニコCDの音が一番柔らかくて優しいのですが、カチッとした音も欲しいということになると、iPod+iTransportがあればプラス2通りの音が追加出来ますね(*^_^*)ノ

 

  

この記事のお問合せはこちら↓↓

nakano@dynamicaudio.co.jp 2階 中野まで

なかのぶろぐの目次はこちら↓↓

http://www.dynamicaudio.jp/audio/tok/honjitu.html#nakaindex 

|

« 今日は日本のキレイな音です(^^♪ | トップページ | ワディアのパワーダックミニが来たので遊びました(^^♪ »