« OCTAVE V40SE 【2F新品・EL34管球式プリメインアンプ】 | トップページ | フォステクスのG1300の限定モデルです(^^♪ »

2011年1月28日 (金)

オクターブ、さすがに良かったですね(^^♪

A110114_1

・・・ずいぶん時間が経ってしまいましたが、オクターブのV40SE、さすがに良かったですね(^^♪

ばたばたしていて、なかなか記事が書けなくて今頃になっってしまいました・・・(==;)sweat01

  

  

A110114_2

 

A110114_3

  

・・・試聴したのは標準のEL34のタイプです(*^_^*)

ラインアップはいつもの通り・・・

noteソース:LINN MAGIK DS

noteD/Aコンバーター:GOLDMUND MIMESIS 21D/USB

noteプリメインアンプ:OCTAVE V40SE

noteスピーカー:VIENNA ACOUSTICS Beethoven Concert Grand

です(^o^)/

 

 

・・・・EL34ですから、細身でストレートなのですが、やはり価格のクラスの音の綺麗さと優しさ、滑らかさと艶っぽさがあってとても良い感じですね(^_-)-☆

作りや部品の質が音に出ていますね。

シャープで細身なのですが、キツイ音ではなく、元気の良さもありますがうるさくなくて、女性ヴォーカルのしっとり感や滑らかさが良く出ています(^_-)-☆

EL34の良さもちゃんとあって、元気でストレートなロックや、躍動感のあるジャズもしっかり鳴らせますし、小編成の室内楽やコンチェルトからシンフォニーまでなんでも聴ける感じです。

ぱっと聴いて、ああ、綺麗な音だなぁと感じられるシャープさがありますが、やはり管球式ならではの長時間聴いても疲れない優しさがあり、シャープですがカチカチ硬い感じはしないのですね(*^_^*)

 

極端な内振りセッティングのベートーベン・コンサート・グランデからは音の広がりや奥行きが出て、かなり良い感じで鳴っていました。

KT88/6550にするともっとゆったりと太くなるのかもしれないですね。

  

  

この記事のお問合せはこちら↓↓

nakano@dynamicaudio.co.jp 2階 中野まで

なかのぶろぐの目次はこちら↓↓

http://www.dynamicaudio.jp/audio/tok/honjitu.html#nakaindex   

|

« OCTAVE V40SE 【2F新品・EL34管球式プリメインアンプ】 | トップページ | フォステクスのG1300の限定モデルです(^^♪ »