« またまたセットして来ました(^^♪・・・ヴィエナ・アコースティックス:ベートーベン・コンサート・グランデ | トップページ | Calyx Calyx DAC 24/192 【2F新品24/192 USB DAC】 »

2011年2月26日 (土)

ウィルソン ベネッシュ+コンティニュウム500+ミメイシス21D/USB・・・さすがですね(^^♪

A110226_11

  

・・・・お客様からの試聴希望でまたまたジェフのコンティニュウム500を借りたのですが、

それで、ウィルソン ベネッシュのディスカバリーを鳴らしてみました(*^_^*)ノ

いつもの通り、リンのマジック DS+ゴールドムンドのミメイシス21D/USBが送り出しです(^^♪

  

  

A110226_12

  

一頃は新品でかなり人気だったウィルソン・ベネッシュのディスカバリー・・・、改良と値上げがあって最終的に150万円になってしまいましたが、音のグレード感は十分その価格分はあるという感じです。

かなーり構造的に凝った構成で、S/N感とスピード感が高く、音離れが良くて、とても音場がワイドに広がりますね。

特性のシルクドームツイーターからの高域はなかり滑らかで繊細で先鋭・・・・粒立ちがシャープでクッキリしていて、滑らかな優しさが出ますね。

低域もスピード感があり、量感もこのサイズとは思えない感じで出ます。

ふつーはせっかくだからスッキリ系統のアンプでいかにもな感じに鳴らすと思いますが、ジェフで鳴らすとそこに厚み感と押し出し感が入って良いですね~(^_-)-☆

 

入力側はマジック DS+ミメイシス21D/USBですから、シャープで広がりがある音を真ん中のコンティニュウムがググっと厚みをつけて押し出し感をつけてくれて、奥行きも広がりも押し出しも高さもあるというゴージャスな感じになり、とっても高級感溢れる音楽が漂ってくれますlovely

 

この音も、オールディーズからクラシックまでジャンルは選びませんねgood 

月曜日の午後までと期間が短いですが、お時間があれば聴きに来てくださいね(^_-)-☆

  

noteソース:LINN MAJIK DS

noteD/Aコンバーター:GOLDMUND MIMESIS21D/USB

noteプリメインアンプ:JEFF ROWLAND CONTINUUM500

noteスピーカー:WILSON BENESCH DISCOVERY

です(^^♪ 

 

  

この記事のお問合せはこちら↓↓

nakano@dynamicaudio.co.jp 2階 中野まで

なかのぶろぐの目次はこちら↓↓

http://www.dynamicaudio.jp/audio/tok/honjitu.html#nakaindex

|

« またまたセットして来ました(^^♪・・・ヴィエナ・アコースティックス:ベートーベン・コンサート・グランデ | トップページ | Calyx Calyx DAC 24/192 【2F新品24/192 USB DAC】 »