« リンのDS用のニュー・ソフト、Davaar(ダバー)・・・・いいですね(^^♪ | トップページ | RGPC 400Pro 【2F新品・電源エンハンサー】 »

2011年5月 7日 (土)

GW、トイタワー、ディフィニッションDC8T・・・いろいろ聴いてます(^^♪

A110507_1

  

A110507_2

・・・ということで、GW用に来たスピーカーやアンプ、DAC等をいろいろ鳴らしています(^^♪

・・・・ソナス・ファベールのトイ・タワー、ケンブリッジ・オーディオのDACマジック、エソテリックのRZ-1とタンノイのデフィニッションDC8Tです・・・・

システムは別に、2システム・・・それぞれとても良い感じでした(*^_^*)V

・・・・

A110507_3   A110507_4

  

A110507_5   A110507_6

 

flair・・・・まず、最初のセットは・・・

noteソース:Apple i Pod Touch + Wadia 170 i Transport

noteDAC:Cambridge Audio Dac Majic

noteプリメインアンプ:TRIODE TEV-88SER

noteスピーカー:sonus faver Toy Tower

です(^^♪

 

club・・・・トイ・タワーは鳴りっぷりが元気でパワフルで良いですね~(*^_^*)

硬すぎず、柔らかすぎず、高域はクッキリ、中域が良く出て歌ってくれて、低域もこのクラスとしてはしっかり出ていて膨らまず、かといって細いということはなく、とても楽しくなります。

トイだとさすがに低域が寂しいのですが、タワーになればバッチリですね(^_-)-☆

ケンブリッジ・オーディオのDACマジックは、アズールが優しい音なのでその系統かと思ったら、意外に元気良い感じで、キビキビしている感じです。

TRV-88SERがKT88のプッシュプルでパワフルなんでトータルとしてとても楽しい音楽として良く鳴る感じですね(^o^)/

そしてこれもほぼ横向きな内振りが面白いです(^^♪

ヴォーカルが空間にふわっと浮いてコストパフォーマンスの高い音ですね~(^_-)-☆

 

A110507_7   A110507_8

      

A110507_9   A110507_10

     

flair次のセットは・・・・

noteCD + AMP:Esoteric RZ-1

noteスピーカー:TANNOY Definition DC8T

です(^^♪

club・・・RZ-1はSACD/CDプレーヤー内蔵のUSB入力付きデジタルアンプで、あとはスピーカーがあればシステムが完成というお得な一体型システム・・・

でも、デジタルアンプにしては当たりの優しいゆったりした落ち着いた音で、シンプルで落ち着いたシステムで音楽を鳴らしたいという方にピッタリです。

欲張ってない音で優しく聴きやすい意外とアナログっぽい音ですね。

ディフィニッションDC8Tは、ウーハーが大きすぎず、音のまとまり感があって、これも鳴らしやすくて良いですね。

もちろん、しっかりした低域の再現にはDC10Tじゃないとダメなんですが、そうするとアンプもCDプレーヤーもそれ以上のグレードでないと、たるんだ音や、うるさい音になってしまいます。

その辺がDC8Tは無理をしなくてもなので鳴らしやすいですね(^_-)-☆

それから、ディフィニッションシリーズは仕上げが綺麗なのも良いですね(^o^)/ 

  

  

この記事のお問合せはこちら↓↓

nakano@dynamicaudio.co.jp 2階 中野まで

なかのぶろぐの目次はこちら↓↓

http://www.dynamicaudio.jp/audio/tok/honjitu.html#nakaindex

 

|

« リンのDS用のニュー・ソフト、Davaar(ダバー)・・・・いいですね(^^♪ | トップページ | RGPC 400Pro 【2F新品・電源エンハンサー】 »