« GWで、805Diamond が来て、ラックスマン・フェア開催中です(^^♪ | トップページ | リンのDS用のニュー・ソフト、Davaar(ダバー)・・・・いいですね(^^♪ »

2011年5月 3日 (火)

i Pod + i Transport + Cyan ClickでMinima Vintageです(^^♪

A110503_2_2 

 

今年のゴールデンウィークは天気がイマイチですね(==;)sweat01

今もお昼を外に食べに行った帰りにrain降られました(><;)down

 

でも、フロアでは楽しくnote鳴らしています(*^_^*)

 

今回はミニマ・ヴィンテージです(^^♪

アンプはCHORDのUSB デジタルプリメインアンプのサイアン・クリック・・・・これ、コンパクトでずっしりしていて作り込みも良くて・・・形が可愛らしくて良いですね(*^_^*)・・・・値段は可愛くないですが(==;)sweat01

A110503_3   A110503_4

前回はビシっとシャープに音を出すヘーゲルのCDプレーヤーからのデジタルアウトを入れて、シャープで切れがあって、艶っぽくて可愛い音を出してくれましたが・・・

今回は、かるーく、i Pod + i Transport からのデジタルアウトです(*^_^*)

 

A110503_5_2

 

そして、スピーカーは、これまた値段は可愛くないけど、形はバッチリ可愛いミニマ・ヴィンテージです・・・・( ̄ー ̄*)V
 

A110503_6_2

 

AACで圧縮した音源の緩さと、ワディアのゆったり感が入って、シャープさはそれほどないのですが、中域の濃い良い感じの鳴り方で、しっかりしたシステムをい持っている方のサブや、低域はそんなにいらないから中域の濃密な音が欲しいという方に良い感じです(^_-)-☆

 

いつもながらめちゃめちゃ内振りにしてますが、こうすると高域の強いエネルギーは抜けるので、中低域がしっかりと聴こえてきて、なによりかえってスピーカーの左右にさらに広がりが出るのですね(^o^)/

 

凄いのは、片方にスピーカーの横、内振りにしてますからほとんど後で、こんな感じに見える位置で聴いてもステレオ感が出るのです(^^♪downwardleft

A110503_1

この位置は、僕がいつもパソコンに向かって座っている位置なのですが、たまたま来たお客様にも座ってもらいましたが、みなさんえ~っという感じでびっくりしてましたΣ( ̄□ ̄; ( ̄ー ̄*)V

完全にスピーカーに背中を向けて聴いても良い感じなんですね(^_-)-☆

 

トータルの音はさすがに低域は少ないものの、中低域は出るので、ジャズやポピュラー、ロック系はほとんど問題ありません。中域が充実していて、高域は華やかな可愛らしい音で、ヴォーカル物の歌い方hがさすがにイタリアのミニマですね(^o^)/

 

サイアン・クリックは小さくても100Wのデジタルアンプでしっかりしていて、pcからUSBで送って、あとはスピーカーがあればオーケーみたいなミニマムなオーディオセットでも、ハイエンドっぽい音を聴かせてくれるから凄いです(*^_^*)V

 

10日までありますから、お時間があったらぜひ聴きに来てくださいねhappy01 paper

 

 

|

« GWで、805Diamond が来て、ラックスマン・フェア開催中です(^^♪ | トップページ | リンのDS用のニュー・ソフト、Davaar(ダバー)・・・・いいですね(^^♪ »