« Cambridge Audio Dac Magic Plus 【2F 新品 ヘッドフォン出力/プリ機能搭載 USB DAC】 | トップページ | CAV JAPAN T-5 【2F 新品 5881PP管球式プリメインアンプ】 »

2012年1月31日 (火)

マッキン MCD500とB.M.C AMP C1でヴィエナとジョセフです(^^♪

A120129_1_2

・・・前回、素晴らしいパフォーマンスを見せてくれたマッキンのMCD500とB.M.C.のAMP C1で、今度はヴィエナ アコースティックスのベートーベン コンサート グランデと、ジェセフ オーディオのRM25XLを鳴らしてみました(*゜▽゜)ノ

いやいや、これまた良いですね(*^.^*)

 

A120201_1   A120201_2

・・・

まずはヴィエナから・・・

A120201_3

・・・805Diamonmd の時とは違って、良い意味で甘くて濃厚で、まったり系の柔らかい音になります(o^∇^o)ノ

中低域がまったりしてふっくら感があって美味しい音なんですね。

でも、きちんと音場空間は出て、広がり感も出ています(*^.^*)

 

スピーカーが代わるとちゃんとそのスピーカーの能力を出すところは真空管アンプみたいですね(^^♪

当たり前ですが、805Diamondよりしっかり低域が出ますから、ソフトによって、低域を持ち上げて入れてあるものからはかなりドーンと出るものもありますね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でも、中域の濃厚さはかなり美味しくて良いですね。

 

 

 

で、ジョセフでは・・・

A120201_4

・・・見事にスッキリしていて、広がりは半端ではなく、低域のしっかりしているので、805Diamondの時よりさらに中高域が優しい感じで・・・ヴィエナとは対照的ですが、これも素晴らしいですね(o^∇^o)ノ

 

なんというか、瑞々しいスッキリとした優しさというか・・・透明感のある美人と言うか・・・

ヴィエナがヨーロッパ系のふっくら色っぽい美人とすれば、こちらは北欧系の透き通った肌の美人という感じです(*^^*)

 

底から出るバスレフの低域ですが、被り感はなくそしてしっかりという感じで・・・スッキリしていますが腰高ではありません。

陽気なアメリカのスピーカーという感じではないのが不思議ですね(*^.^*)

 

 

さて・・・調子に乗ってATCのSCM40も鳴らしてみましたが・・・

こちらは綺麗に広がりを出すというスピーカーではなく、演奏のリアルなダイナミック感を出すタイプのスピーカーなので・・・残念ながらイマイチでした(;゜(エ)゜) アセアセ

ちょっとやさしく滑らかで細身感が出てしまいます(==;)

SCM40には、カプリSとモデル102Sのストレートな音の方が、ストレートな太さがあってダイナミックでライブ感が出て良いですね( ̄ー ̄*)V

モデル102Sを2台使うと凄いですからね(o^∇^o)ノ

|

« Cambridge Audio Dac Magic Plus 【2F 新品 ヘッドフォン出力/プリ機能搭載 USB DAC】 | トップページ | CAV JAPAN T-5 【2F 新品 5881PP管球式プリメインアンプ】 »