« TRIODE TRK-3488 完成品 【2F EL34 A級シングルプリメインアンプ】 | トップページ | CAV JAPAN T-50 【2F新品 LE156PP管球式プリメインアンプ】 »

2012年1月23日 (月)

何気に・・・マグネパンのMG 1.7、ロックに良いですね(^^♪

A120124_015_3

・・・フロアが狭いのでこんな置き方になってしまって可哀相なのですが・・・

でも、これでもちゃんと良い音がするからある意味凄いですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

本来の能力は出せないでしょうが、それでもかなり良い感じなので、単独でちゃんと鳴らしたいところです(*゜▽゜)ノ

・・・で、このマグネパン MG 1.7で、ロックが良いのですね~(o^∇^o)ノ

・・・・・

A120124_007

・・・ということで、ラインアップはいつもの通り・・・

noteソース:LINN MAJIK DS

noteDAC:TechDAS D-7i/192

noteプリプリアンプ:TRIODE TRV-4SE

noteプリアンプ:McIntosh C48

noteパワーアンプ:McIntosh MA2275 (CDポジションに入れてプリメインとして使用)

noteスピーカー:MAGNEPAN MG 1.7

・・・です(*^^*)

相変わらす、トランジスターのプリアンプの前に管球式のプリアンプを入れて、さらに球のプリメインのCDポジションに入れて使う、ボリューム3段、球3段使いですΨ( ̄∇ ̄)Ψ

そしてボリュームはマグネパンの能率が低いおかげで、どれも1時位まで上げられます(*゜▽゜)ノ

 

・・・で、ドリームシアターを聴いてみたら・・・・

メロディアスで、メタリックでソリッドでシャープで、でも艶っぽいギターがカッコいいし・・・

音がフロアの空間に自然に溶け込むように広がります(*^_^*)

なにより、ドラムスの厚みと迫力と、量感と解像度がしっかり出るのですね(^▽^)/

 

アルミ薄膜の振動板なので、ギターの音色がリアルですし・・・

振動板の面積が広いので低域の量感が出ますし・・・

振動板のストロークは短いので反応が良く、低域の解像度と分解能が凄いです(^▽^)/

大口径ウーハーをパワーのあるアンプで鳴らす音圧が迫ってくる低域とは違いますが、

量感があってふわっとくる低域も良いのですね。

 

ドリームシアターの曲はドラムスのエネルギーとテクニックがキーですから・・・

めちゃめちゃ楽しい感じです(o^∇^o)ノ

 

もちろん、ロックがこれだけ鳴れば、ジャズもクラシックもヴォーカルも良いのですね。

コーラスの広がりは・・・このスピーカーの価格を考えるとかなりお得だと思います(*^^*)

 

そして、アンプを球でやると、プレースリーの甘いバラードもいいんですね~(*^^*)

太くて膨らみ感のある歌い方や、ソリッドなシャウトや綺麗なハイトーンや・・・そしてバックのコーラスの上手さが光る美味しい音楽になるのですね~( ̄ー ̄*)V

 

|

« TRIODE TRK-3488 完成品 【2F EL34 A級シングルプリメインアンプ】 | トップページ | CAV JAPAN T-50 【2F新品 LE156PP管球式プリメインアンプ】 »