« CAV Japan T-88 【2F新品KT88管球式アンプ】 | トップページ | SONY SS-NA5ES 【2F 小型ブックシェルフスピーカー 新品特価】 »

2012年4月 6日 (金)

K-07 快調に鳴っています・・・・ユーザーインプレッションです(^^♪

A120402_181

A120329_1

 
・・・発売前からご予約を頂いていて、発売と同時にご購入頂いたM様より、インプレッションと写真を頂いたのでご紹介いたします(*゜▽゜)ノ

mail・・・K-07、・・・セッティングしまして音出し致しました。まず、最初からかなり良い音で鳴っております。
  

(なかの)・・・見た感じもしっくりと納まっていて、良い音がしそうですね(*´∇`*)

・・・・

A120402_16

  A120402_15

  
mail・・・【音の傾向(あくまで当方機との比較)】

 ・・・1日鳴らしてみての感想は、最新デバイスらしく、極めて高解像度で緻密ですが、

基本的に優しい音色のため、オーケストラのトゥッティでも硬い感じにはなりません。

無色透明ですが、そこそこボディ感もあり。芳醇なイメージで、何よりナチュラルです。

 ・・・私は9割がクラシックなのですが、オケ物では、音場の見通しが良く、奥行き感も良くでます。

  楽器の区別も良く判りますが、浮き出るというよりは、ブレンド感があるため、生のコンサートに近い感じの臨場感です。

 アッカルドのソロヴァイオリンは、奏者の息使いが見えるようですし、

 声楽の森麻季は、口元が見えるようなのと、録音現場の空気感が良く出ます。

【使いこなし】

 ・・・まだいじっている段階ですが、アップコンバーターやデジタルフィルター機能で、雰囲気が変わります。

トランスポートのoracle cd1000との相性も良く、やや明るめで重心の低いの oracle には、DSDモードが一番落ち着いた感じでフィットしそうです。

 ・・・また、①CDモード、②COAXモード(DAC)、③USBモード(試してませんが) 其々でアップコンバーターや

フィルターが設定できるため相当数の組合せの音色が楽しめます。

最初は音が違うの?っていう感じですが、よくよく聴いていくと確かに微妙ですが、違いが出ます。

わずかな違いにお金を投資するのがオーディオと思えば、これらの機能も便利と言えば便利かも、です。

また、CDモードもなかなかの実力です。

【まとめ】

  ・・・まだエージングも終わっていませんが、ファーストインプレッションとしては、

従来のesotericのかっちりしたイメージとは違い、音楽的な柔和さを感じます。

クラシックファンの当方としては大変良い買い物をしたと喜んでおります。

  ・・・拙宅のオーディオ系の写真も恥ずかしながら添付致しました。

今後、ケーブルや電源系も楽しみたいと思います。・・・・

A120402_17_2    A120402_19

 
・・・ということで、オーディオ暦の長さと深さが伺えるシステムで、趣味の広さと深さも感じられる品のいい静かなお部屋で、K-07もその中に溶け込んで透明感を出しながら雰囲気良く鳴ってくれていることでしょうね(*´∇`*)

K-07の音色はフラットで味付けがないので、お使いの管球アンプの味がそのまま乗って、スピーカーから出てくるイメージなのですね(o^∇^o)ノ
 
本体はかなりリジッドにしっかり作り込んであるので、セッティングで音の調整をいろいろ出来るのが面白いところで、しばらく聴き込んで頂いてK-07が落ち着いたらいろいろ遊んでみるのも楽しそうです(^ー^)ノ

素直なので、電源ケーブルの効果はとても大きく出ますし、インターコネクトケーブルなどもその特色が良く出ますから、逆に狙いを持って試すことが出来ますね(*´∇`*)
 
 
 

僕の個人的な好みですと、より柔らかく、やや鈍く、まったりさせてみるのが面白いかもですが、これからの使いこなしが楽しみですね(*^_^*)

|

« CAV Japan T-88 【2F新品KT88管球式アンプ】 | トップページ | SONY SS-NA5ES 【2F 小型ブックシェルフスピーカー 新品特価】 »