« DALI Epicon 2 を聴きました(^_^♪ | トップページ | ユーザーインプレッション MARANTZ SA-11S3 »

2013年3月24日 (日)

PIEGA Premium 1.2を聴いてみました(^_^♪

A130324_1

PIEGAの新製品プレミアム1.2を試聴で借りてみました(^_^♪

アルミボディーの2ウエイ・ブックシェルフタイプですが、コンパクトに見えるのですが、持ってみるとけっこうずっしりきますね( ̄。 ̄; ヒヤリ

 

PIEGA というと、アルミボディーやリボンツイーターのクッキリした音というイメージがありますが、ボディーの厚み等、目に見えないところで色々改良が加えられているモデルということで・・・・

A130324_2_2   A130324_3

A130324_4

A130324_5  A130324_6 



 

・・・鳴らしてみると・・・、あれっっ(; ̄ー ̄川 っというくらい落ち着いた音です(^_^♪

低域が太くこのサイズとしてはしっかり出て、高域も細身ではなく、最初は地味なくらいなのですね。

でも、鳴らしていくと確かにピエガの音なのですね。

細身でなく綺麗さを強調はしないのにしっかり綺麗な音という不思議なバランスで、

確かにピエガの音なのですね(^_^♪

 

|

« DALI Epicon 2 を聴きました(^_^♪ | トップページ | ユーザーインプレッション MARANTZ SA-11S3 »