« PRIMARE I32 CD32 を鳴らしてみました(^_^♪ | トップページ | 久しぶりに VIENNA ACOUSTICS BEETHOVEN CONCERT GRAND を配達してきました(^_^♪ »

2013年9月 3日 (火)

DEVIALET 110 で PERFORMANCE 6 を鳴らしてみました(^_^♪

A130903_002

・・・ということで、iPod からエアーで飛ばして、デビアレ110 はオプションのAIRストリーミングモジュールが入れてあるタイプだったので、Wi-Fiのエアーで受けて、モダンショートのパフォーマンス6を鳴らしています(^_^♪

デビアレ110は、LAN端子も持っているので、ケーブル接続でもよければAIRモジュールを入れなくても同じことが出来ますね(^_^♪

 

 

ダイナ トレードセンター 2F

A130901_001

  

A130901_003

 

A130901_006 A130901_002

 

A130901_008

 

A130901_013 A130901_012

 

・・・ということで、iPodからの音源で、Wi-Fiなのに、そんなことはまったく感じさせず、かなり良い感じでなっています(^_^♪

 

デビアレの内部のAIRストリーミングモジュールと、内部のDACの作りがかなり良いのでしょうね(^_^♪

音作りは洗練された音で、しかも音楽の面白さを良く出して聴いていて楽しい感じです。

以前聴いたデビアレAIR よりもやや元気が良い音です。

 

それをちゃんと鳴らすパフォーマンス6 も何気にしっかりしていますね(^_^♪

低域もしっかり出て高域はスッキリしていて広がりも出ます(^_^♪

バスレフの低域ですが、低域がふくらみ過ぎないで、けっこう芯のある重い感じで出てきます。

ぜんたいの音としてはデビアレのフランスらしい華やかさがありますが、それだけではなくちゃんと情報量も多く、細部の小さい音も小さいままよく聴こえてきます。

あまり機械には詳しくないけど、音楽は楽しみたい、それも、音だけにこだわるのではなくて、お部屋の空間の中でくつろいで聴けるお洒落な音が欲しいという方に良いですね(^_^♪

 

 

 

|

« PRIMARE I32 CD32 を鳴らしてみました(^_^♪ | トップページ | 久しぶりに VIENNA ACOUSTICS BEETHOVEN CONCERT GRAND を配達してきました(^_^♪ »