« DEVIALET 110 で PERFORMANCE 6 を鳴らしてみました(^_^♪ | トップページ | DENON DCD-SX1  【新品USB入力対応SACDプレーヤー】 »

2013年9月 6日 (金)

久しぶりに VIENNA ACOUSTICS BEETHOVEN CONCERT GRAND を配達してきました(^_^♪

A130906_4

先日久しぶりにベートーベン・コンサート・グランデを配達セッティングして来ました(^_^♪

このスピーカーは梱包の箱はスリムなのですが、背が高いのでけっこう開梱が大変なのですが、何台も出しているので慣れているのですね(^_^♪

元箱が長いので、抜く時少しだけお客様に手伝って頂く部分もありますが、たいていは一人で出来ます(^_^♪

今回は一軒家の1階のリビングにでしたので、比較的楽な方でした(^_^♪ 階段で2階のお部屋にも何度も一人で行ったことがあるのですね(^^;)

 

いつも通り、新品を開けたばかりですが、良い感じの鳴り方で、これから鳴らし込みで音がほぐれるのが楽しみな感じです(^_^♪

 

 

ダイナ トレードセンター 2F

A130906_1_2

 

A130906_2

お部屋は、カーテンやソファーや、いろいろな物があれこれあると音が拡散吸収されて良いですね(^_^♪

いろいろあって落ち着くお部屋でゆったりお茶やお酒を飲みながら楽に音楽を聴いて頂けるとうれしいですね。

 

 

スピーカー同士はテレビの両脇くらいが中域の密度感が出て良いのです。

今回もお客様にカグスベール丸型を用意してもらっていて、付属のスパイク受けの下に張ってあるので、本体は簡単に動かせるので、、邪魔な時はすぐにテレビの横にまっすぐしまえます(*´∇`*)

 

そして、こうやって横向きにすると、スピーカーの正面でなくても音はスピーカーの間から左右のバランスが良い状態でステレオ感を持って聴こえるのですね(*´∇`*)

 

一番上の写真の左手側はダイニングになっているのですが、そこのテーブルについて、新聞を読んだり、ご飯を食べたりしながらでも音楽が楽しく聴けるのです。

ダイニングの横にはキッチンで、奥様はそこでいろいろ何かしながらでも流れてくる音楽を聴くことが出来るのですね(^▽^)/

 

今までも何度か楽器を弾かれる方にベートーベンをご購入頂いていますが、今回も、ご主人がチェロを練習中で、奥様はピアノを弾かれるということで、ピアノとチェロとヴァイオリンの曲をかけましたが、目の前で演奏しているように音場感が出て、しかも、どんな風に弾いているのかが良く分かるので、とてもゴージャスな雰囲気で音楽を楽しめますし、楽器の演奏のイメージトレーニングも出来ますね(^_^♪

 

アンプとCDプレーヤーはラックスマンのL-590AXとCD-38U で、CDプレーヤーは解像度や情報量よりも雰囲気と響きのエコー感を良く出してくれますし、アンプはそれをしっかりスピーカーに伝えて動かしてくれます。

A級動作しっかりとで押し出しが強いので、トーンコントロールで高域をかなり絞って、低域にやや絞って、中域の盛り上がりをさらに出しています(^_^♪

これから、毎日楽しくお聴き頂けることと思いますね(*´∇`*)

 

|

« DEVIALET 110 で PERFORMANCE 6 を鳴らしてみました(^_^♪ | トップページ | DENON DCD-SX1  【新品USB入力対応SACDプレーヤー】 »