« MAGICO S1 M-CAST を配達セッティングして来ました(^^♪ | トップページ | Calyx CTI デモ使用現品超特価 メーカー保証付き »

2015年2月28日 (土)

805Diamond Maserati Edition にいろいろつないで鳴らしています(^^♪

A150208_me_6


B&W 805Diamond の Maserati Edition ・・・・

http://dm-importaudio.jp/news/l3/Vcms3_00000502.html

ボディの構造の違いと、本革の効果で音は通常の805Diamond とずいぶん違います。

マランツさんの試聴室で聴いた時も優しくて上品な音のスピーカーで通常の805Diamond とはずいぶん違うなと思ったのですが・・・(^_^;)

 

A150208_me_1

 

A150111_33

 

・・・ということで、ちょうどあったレビンソンの新製品のプリメインアンプ No585 で鳴らしてみました(^^♪

USB対応DAC内臓なので、マジックDSからデジタル入力でNo585 のDAC を使ってです(^^♪

すると・・・

・・・

・・・・

え、えっっ・・・・

スピーカーのすぐそばに立っていたのにとんでもない遠くから音が聴こえるのです(^_^;)

一瞬スピーカーをつなぎ間違えたかと思いました・・・スピーカーのユニットに耳を近づけてもそこから聴こえず、はるか彼方から音が聴こえるのですね(^^♪

・・・

これはすごいです(^^♪

良いスピーカーは音離れが良いものですが、さらにNo585 が音を少しも強調しないで研ぎ澄まして透明感高く鳴らしてくれるからなのでしょうね(^^♪

音を研ぎ澄ましても、強調感をつけてクッキリ硬くしてしまっては、音はスピーカーに近づいてしまいます。

No585 の音は、研ぎ澄まされたシャープな音ですが、硬質さやシャープさを感じないとても透明感の高い優しい音なので、音楽ソースに収録された音の位置情報をきちんと再現してくれて・・・広大な空間に自然に音が広がりますね(^^♪

たまたまその時ご来店されたお客様がその音の遠さにびっくりされていました(^_^;)

・・・でも、個人的には透明過ぎて・・・味気が欲しい気もします(^_^;)

そこで、マッキンのMCD550のDAC を使ってみました(^^♪

A150228mcd550_4

 

すると・・・マッキンらしい味がついて、落ち着いていてやや太身で艶っぽさと潤いがある感じの音になります(^^♪

・・・その分音はずいぶん前に来ましたが・・・・それでも十分な奥行感はありますね(^^♪

MCD550のDAC は、なかなか楽しい音がしてデジタル入力もしっかりマッキンの音にしてくれますね(^^♪

|

« MAGICO S1 M-CAST を配達セッティングして来ました(^^♪ | トップページ | Calyx CTI デモ使用現品超特価 メーカー保証付き »