« Cambridge Audio Stream Magic 6 旧モデル デモ使用品現品大特価 | トップページ | 805Diamond Maserati Edition にいろいろつないで鳴らしています(^^♪ »

2015年2月26日 (木)

MAGICO S1 M-CAST を配達セッティングして来ました(^^♪

A150223_1


マジコのS1 M-CAST のブラックを配達セッティングして来ました(^^♪

http://www.electori.co.jp/magico.html

 

B.M.C.のPureDAC と AMP CS2 をお使いのお客様で、ソースはPCからのファイルです。

http://www.axiss.co.jp/brand/b-m-c/amp-cs2/

http://www.axiss.co.jp/brand/b-m-c/puredac/

 

箱から出して置いただけですが、いきなり雰囲気良く音が広がっていました(^^♪

 

A150223_2


PureDAC とAMP CS2 はリンク出来るのでボリュームはPureDAC でコントロールしています。

S1 は箱が以前よりややコンパクトになっていて、搬入は比較的楽で、足を取り付けて立ててスパイクベースに乗せるだけです。

アパートのお部屋で左右の壁もそれほど広くないコンパクトなお部屋ですが、S1 は開梱したてのほやほやだとは思えなくくらい良い雰囲気で鳴ってくれました(^^♪

 

アンプとDAC の傾向の優しく広がり、クリアでストレス感のない、細見なのに優しいとげとげしさのない感じがそのままスピーカーから出ていました(^^♪

そして、お部屋のふわっと広がる音場でとても気持ちの良い鳴り方ですね(^^♪

 

S1 は、密閉式アルミボディですが、ウーハーに対しては容積があるので低域も最初からしっかり出る鳴らしやすいスピーカーなのですね。

そして、ち密で繊細で音離れがとても良いので、まっすぐ置きでまったく問題がありません。

スピーカーはいっさい音色的な色付けをせず、素直にソースとアンプの音を出してくれて、クリアでシャープなのに変な硬質さがないハイエンドの音なのですね(^^♪

 

これで鳴らし込んでいくとどういう感じになるのかとても楽しみなのですね(^^♪

 

今回は実験しなかったのですが、テレビの画面に布やTシャツをかけるともっと柔らかさが出るかもしれませんね(^^♪

A150223_3

 

|

« Cambridge Audio Stream Magic 6 旧モデル デモ使用品現品大特価 | トップページ | 805Diamond Maserati Edition にいろいろつないで鳴らしています(^^♪ »